dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

今週のカープ女子 ☆みーちゃんのビタミンC日記 season2 #58

RCC広島カープ 2020年4月7日 11:10配信

新年度がついにSTART☆

新社会人のみなさんは毎日ドキドキでしょうか?!

「朝は何時に出社したらいいの?」

「この洋服オフィスカジュアルかな?!」

などなど正解が分からないからこそ悩む問題がいっぱいありますよね。

カープの若鯉たちも、毎日もがいているとお察ししますw

そんな時、頼りになるのはやはり同じ職場で働いている大先輩たち!

びっくりしたのは、我らがカープでは野村祐輔投手が日本人投手最年長であること。

若干30歳だというのにもう最年長だなんて、、驚きです☆

みーちゃんは社会人になって以来『ホウレンソウ』が苦手。。

(野菜のホウレン草はビタミンCたっぷりですのでオススメ♪)

みーちゃんの尊敬する先輩が先日、定年退職を迎えられ

報・連・相が上手くできない私へ、野球に例えてその大切さを改めて伝えてくれました。

ぜひみなさん、バッターボックスに立っていると想像して読んでみてくださいネ。

場面は1アウト、ランナー3塁、

どうしても1点取りたい!ここはスクイズか?!とあなたが思っても自分の判断だけではできない。

『スクイズするのは何球目の玉?1球目?2球目??』

『そもそも指示はベンチからでるの?サードコーチが出すの?』

その全てが連携していないと、目の前の1点、会社で言えば利益が取りにいけないんだよ。

だから意識して一方通行にならないようにしなきゃ。

伝えたと思っても伝わってないと意味がないんだよ!と。

途中から、もうそれ以上言わないで〜状態でした 笑。

でもみーちゃんは思うのです!←開き直る

悩んだり苦手と感じることは先輩たちも必ず通ってきた道だということ!

そんなときは少しの勇気を出して、正直に胸の内を打ち解けてみては??

ただし!みなさんの組織の中にいる上本崇司先輩のような方を探して伝えることがタイセツですよっ♪笑

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧
トップへ戻る