dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

今週のカープ女子 ☆みーちゃんのビタミンC日記 season2 #57

RCC広島カープ 2020年3月31日 10:15配信

新しくなった「カーチカチ!」のポスターはもうチェックされましたかっ??

今回は、ルーキー森下投手の姿も大きく写っていました☆

最近パーマをかけてグンとオシャレ度が増した森下投手ですが、個人的にはパーマ前が好きなのでこのポスターは私得w

さて、無観客で行われた開幕前のプレ試合。

テレビで観戦していると、控えの選手たちの様子がいつもより穏やかな表情に見えたり、スコアラーデビューの「がんちゃん」へテレビ越しにエールを送ったり、はたまた新選手会長・田中広輔選手の振る舞いをチェックしたり・・・見どころがありすぎて目が忙しかった〜♪

今の選手の状態を知ることができた練習試合。

上本選手の台頭など、ファンのみなさんもうれしい収穫が多かったのでは?!

そんな中、みーちゃんが一番目を奪われた選手は・・・150キロを超えるストレートとスライダーが武器のテイラー・スコット投手!←インスタはフォロー済。

「南アフリカ出身初のメジャーリーガー」というフレーズをよく耳にするけど、南アフリカというとどうしてもサッカーのイメージが強いので、なぜ野球を選んだのかにも興味津々♪♪

(新入団選手の情報はこれから勉強しなきゃなぁ★)

投げては、右打者にはスライダー、左打者にはツーシームを効果的に使っているのが印象的☆

ボールもよく動くので打者にとっては打ちづらそうですよね。

あっという間にこの回終わったな。。と思うくらいテンポよく投げていました☆

フランスア投手と新外国人のDJジョンソン投手が投げては失点を繰り返している状況をみると外国人枠では一歩リード!このままいけば、セットアッパーか抑えでの活躍に期待大☆

そう、このままいけば。。

実際、開幕までには少なくとも1カ月はあるし、正しい過ごし方なんて誰にも分からない状況。

そしていざ開幕すれば、結果だけ見られてしまう厳しい世界!

カープでいう「一体感」は皆が同じ方向を向いて戦うこと。

それはもはや、カープだけでなく私たちの日常にも当てはまりますね。

一日も早くみんなで楽しい『観戦』ができる日をただただ祈るばかりです。。☆☆!

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧
トップへ戻る