dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

今週のカープ女子 ☆みーちゃんのビタミンC日記 season2 #54

RCC広島カープ 2020年3月10日 11:20配信

みーちゃんの春季キャンプ中のお楽しみといえば、、

球団公式HPで「エルドレッドスカウトのぶらっとリポート」を読むことでした♪

でもでも、、まさかの英語ーーー!笑。

※下にちゃんと和訳はついてます★

いや、私はもう以前のみーちゃんとは違うのです!(ドヤ)

えっへん。昨年からプライベートで英会話を習い始めたのでへっちゃらだい!と言いたいのは山々ですが、なかなか教科書に書いてあるような英語とは違ってニュアンスを読み取るのが難しくて日々、楽しく?!電子辞書と格闘していましたw

格闘できるようになったのも、マイティーチャーのおかげ☆

タダモノではないのです!

昨年末にエルドレッドスカウトが出演したテレビ番組の中では、なんと通訳も担当されていました。

レッスンの時にはもれなく裏話も聞けてそれはそれはso happy★

広島に住んでいると、観光客の方に話しかけられることなんて日常茶飯事。

そんな時、つたない英語でも自信を持って話すだけで相手に安心感も与えると思うし、何より話せなかった後の“歯がゆい感”からちょっぴり解放されます。。

大人になってからの自己投資ができるようになった自分を褒めよう!笑

大人の習い事としてもとってもオススメ!

話は戻って・・

エルドレッドスカウトも今季はアメリカから、その大きな大きな体と同じくらい、

これまで以上にカープに対して愛情を注いでくれることでしょう☆

みーちゃんは、街中でママチャリを見かけた時、選手がふと寂しそうな顔に見えた時、

エルちゃんを思い出し、懐かしさと寂しさを今でも噛み締めています。

新外国人選手たちが安心してカープへ入団できるのも、“カントリー”の影響もあるはずっ。

「優勝というのは強いか、弱いかで決まるんじゃない。優勝するにふさわしいかどうかで決まる。」

日本野球界のレジェンドの一人である野村克也さんのこの言葉がお気に入りで、いつも心に留めるようにしています。

カープが3連覇できたことも、技術的な面はもちろんのこと、優勝できる環境にチームがあったことが大切なのかもしれませんね。

日本一に向けて、新体制で挑む 我らのカープに今伝えたいことはただひとつ、、go! carp !!!!

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧 速報中
トップへ戻る