dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

今週のカープ女子 ☆みーちゃんのビタミンC日記 season2 #52

RCC広島カープ 2020年2月25日 11:50配信

キャンプに行っているお友だちを見て、いいな〜と指をくわえて見る毎日。

追い打ちをかけるかのごとく、オープン戦ファンクラブ抽選にも外れ、やり場のない思いを応援バットにぶつけ家でカチカチしていたところ。。

友だちから「じゃあ会いに行こう!」とお誘い☆

待ち合わせは‥沖縄!

ではなく、ズムスタ!でもなく、縮景園前w

そう!縮景園にいる鯉たちに癒されてきたのです 笑。

縮景園の“鯉”に癒される

園内を散策しながらお互いの悩みや近況を語り合い★

ちなっちゃんは小園選手と同い年!

最近ホームランガールに挑戦したことなど話してくれました♪

話題はまた同じようなチャンスが巡ってきたら再チャレンジするかどうか。

みなさんならどうしますかっ??

自分に自信のある分野や武器だと思っていたものが、第三者から思うような評価を得られなかったら落ち込むし、自信をなくして当然。

一度のチャンスで私を判断しないでよ!と思う反面、その1回で輝ける人はいるし、人生が変わるかもしれない。

ちなっちゃんは、今ある自信をこれ以上失いたくないよ〜と呟いていました。

難しいなぁー。ここでスパッと解決できたらカッコいいんだけど、未解決事件になりました。。

残りはほとんどダイエットについて、お団子を食べながらトーク!笑

「みーちゃん、痩せたい痩せたいって言ってるけどさ、現状維持でも大変じゃん!だから痩せるはずないよ!」と諭されました。

桜は散っても、脂肪は散らないのか。。残念。

“花よりだんご”とはこのこと

女子は、ほーんと大変だ。

今をキープするだけでもやっとなのに、どんどんアップデートを求められる。。笑

でも考えたら野球選手も同じ。

たとえ成績が良くても今までと同じことをしていればいいわけじゃない。

周りからも研究され、追い越されるかもしれない不安にも闘わないといけない。

自分と向き合うことは、どれだけ孤独で大変で終わりの見えないものか。

それはスター選手だけでなく、なんでもない毎日を送っている私にも当てはまるんだろうな〜。

ちょうど梅が見ごろ、次は桜かな

と家に帰ってメールを開くと。。オープン戦再抽選の当選連絡がぁーーーーーー!

捨てる神あれば拾う神あり♪

ちなっちゃんも当選してたので一緒に観戦したいなぁ。

そしていつの日か、スライリー人形を選手に渡す姿をみーちゃんは心待ちにしているよっ☆☆

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧
トップへ戻る