dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

今週のカープ女子 ☆みーちゃんのビタミンC日記 season2 #44

RCC広島カープ 2019年12月31日 10:40配信

2019年も今日で終わり♪

やり残したこと、やり残したこと、、!

あったぁー!

ということで、大好きなだーいすきな、カープ女子 住本明日香さんに会いに行きました☆★

明日香さんと勝鯉の森に行って早めの必勝祈願

クリスマス当日ということもあり、

明日香サンタはみーちゃんにプレゼントまで用意してくださってて、感激。。泣

大人女性のカガミです、、ほんと。

心温まるメッセージ付きのティーを頂きました

カープを好きで応援していて、得たものは多くあるけどその中で忘れちゃいけないのがカープ女子との出会い♪♪

初めて明日香さんにお会いしたのは何年前かなー。

初めましての時から、今日までずーっとブレずに私に優しい声をかけてくださり、いつも今の私に必要な言葉をかけてくださる方です!

2014年に『カープ女子』が流行語にも選ばれた後、出会いも経験も多かったけど、

その分エセだ!とか、何も知らないくせに!という言葉にも何気に傷つきましたw

「私はカープファンだけどカープ女子は嫌い!ひと括りにされたくない!』と言われ、心はズタボロ。。(メンタルは基本お豆腐w)

もう何をもって、私はカープが好きです!応援しています!!と胸を張って言えるのか分わからない“ひとり暗黒期”に突入したときがありました。。。

確かにルールも完璧に分かるわけじゃないし、ツッコミどころ満載かもしれないけど、みんな好きになる度合いや想いや関わり方、応援するキッカケはそれぞれあっていいじゃん!!と。

でもまぁそれを人には言えない臆病な私、、笑。

そんなとき、明日香さんは

「わからないときはわからないでいいよ!助けてくれる人は沢山いるんだから。

大切なことは、その場にいる人とその時を楽しんでいくことだよ~」と声をかけてくださいました!

時は経った今も、私は常に前を進む明日香さんの背中を追っています☆

来年はここに絶対刻まれるシーズンとなりますように!!

来たる2020年は、心に余裕を持った大人なカープレディにならなくちゃ♪

そしてまた優勝に向けて突き進むカープに寄り添って、

毎日を楽しく熱く、周りにいる仲間を大切に過ごしていこうと心に決めた生粋のカープ女子なのでした☆★

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧 速報中
トップへ戻る