dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

今週のカープ女子 ☆みーちゃんのビタミンC日記 season2 #42

RCC広島カープ 2019年12月17日 11:25配信

2019年もあと2週間♪♪

カープ選手も愛飲しているコールドプレスジュースのお店にきてみたっ!

「あ~今まで生きてきた中で一番早く過ぎ去った毎日だったなぁ〜泣。

年齢を重ねると月日が経つのを早く感じるっていうけど、こんなに早いとはなぁ。。」

長すぎる独り言に反応してくれたのはおじいちゃん!

「1年が充実していたからだよ。

みーちゃんはイチロー選手が打率ではなく、ヒットを積み重ねることを大切にしていることを知っとる??

打率は良い悪いで変動するけど、ヒット数は残っていくじゃろ。

この1年うまくいったこと、失敗したことあると思うけど、やってきたことはちゃんと経験として、その人の血となり肉となる!

無駄なことはないし、早く過ぎ去るのも悪いことじゃないよ。

それだけ頑張った証拠じゃないかなー。」

なるほど!さすが人生の先輩の話すことは説得力あるなー。

わたしと同じ気持ちの方にぜひ贈りたい言葉です☆

大瀬良選手が契約更改会見の中で

『一体感』という言葉で来季への意気込みを語っていました。

念のため、辞書で『一体感』を調べると・・・

グループやその場にいる人々の気持ちや考えが一つにまとまること。

たしかにエースや4番は必要不可欠だけど、それだけで日本一になれるか、魅力あるチームと言えるのかといえばそうでもない!!

選手、監督、スタッフ、ファンみんなの共同作業で力が発揮されるものと私は思いたい!

広島あるある?!忘年会できたお店のマットが『カープ』

『一体感』を持つには共通の目標と意識、そして各々が果たすべきチームとしての役割を認識して、日々を大切に過ごすことが大事なのかな~と会見を見ながら物思いにふけっていました。

もちろん、ユニフォームとは違うスーツ姿での会見も楽しみの一つにしているのは、私だけではないはず?!?!

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧 速報中
トップへ戻る