dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

今週のカープ女子 ☆みーちゃんのビタミンC日記 season2 #41

RCC広島カープ 2019年12月10日 11:35配信

オフシーズンの醍醐味といえば・・カープ選手によるイベント!

同じ日に2つ重なってどっちに行こう・・

なんて贅沢な悩みを抱える方も多いのでは?!★

先日カーチカチでもお馴染み、プロ野球解説者の山崎隆造さん、

松山竜平選手、小園海斗選手のイベントへ行ってまいりました!

240名弱のカープファンと共に

トークあり、ゲームありの楽しく中身の濃いイベント!

驚いたことが2つ☆

1つは広島県外からのファンが多かったこと★

市内のホテルに連泊して、

週末にまとめてイベントに参加するツワモノもいらっしゃいましたw

もう1つはチケットがなかなか取れないことが影響してか

シーズン中に観戦に行けなかったファンの方が参加されていたこと★

要はみんな気合いが入っている!(みーちゃん含む)笑

さて本題のイベントは、

なかなか新鮮な『松山・小園』コンビに終始会場は和やかムード♪

一番ジーンときたのは、

小園選手へ『シーズン中一番自分がダメだったなーと感じた時』という質問に対して、「3試合連続スタメン出場したとき、4エラーしてベンチ裏で悔しくて泣いていた」というエピソード。

みなさんもご存じ、試合は確かにエラーもあったけど初長打&初マルチもあったし、嬉しさより悔しさが勝っていたなんて。。

その場にいた山崎隆造さんも

「普通なら自分が情けないと思って流す涙だけど小園選手は悔しくて泣ける、この違いだよ。」とおっしゃっていました。

「悔しい」って気持ちは成長するために不可欠なんだと再認識!!

私は悔しいと思ってもすぐ人や環境のせいにしたがるので反省。。笑

でも一番ほっこりしたのは、小園選手の初イベントを考慮して、

松山選手があえてスーツじゃなくてカジュアルな私服で参加していたこと☆

ついつい昨年までは高校生だという事実を忘れがちだけど、

そりゃ体も大きくなってスーツを用意するのも一苦労じゃ。。

10歳以上年齢の離れた先輩の、言葉に出さない気遣いって一番うれしいし感動するな~。

松山選手の『男気』を感じ、小園選手の尽きない『向上心』を自身の力に変えられた

So specialな1日となりましたっ♪♪

まだイベント未体験な方は、ぜひ好きな選手のイベントに行かれてみてはいかがでしょう??!

もっともっと鯉(コイ)すること間違いなしですよっ★☆

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧 速報中
トップへ戻る