dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

今週のカープ女子 ☆みーちゃんのビタミンC日記 season2 #38

RCC広島カープ 2019年11月19日 11:05配信

2020年度カープファンクラブの振込も終わり、ホッとしているみーちゃんです♪

そして今、私の周りで話題なのは、次のキャッチフレーズ!

確か昨年は、このコラムでも次のキャッチフレーズを予想してみたりしてたなー。

今年はもうやめる。。泣

久々に友だちと集まってカープ談話に花が咲いて楽しかった〜

だって、どう頭をひねっても『水金地火木ドッテンカープ』には辿り着けないもん!笑

いや、こういうのは正解を求めて考えるものではないですよね!!(ドヤ顔)

楽しみでもあるけど、受け止める準備をしておこう。。ww なんでも鯉(来い)!!

さぁ、続々と契約更改等も行われていますが、私が特に注目したいのはドラ6の玉村昇悟投手!

玉村投手が「大野豊さんになる!」と言う記事の見出しを見て、今の若い選手が大野豊さんの新人時代の話や、そもそもカープの選手になった経緯をどれだけ知っているのかなあと、ふと思いました。

11月のマンスリー坊やは七五三カープ♪無事ゲット!

往年のカープファンにとって、大野さんはまさしく一級品のレジェンド!

初めての試合で、防御率135.00という天文学的な数字を残したことで知られる投手だけど、苦労人だからこそ、発奮して、後の成績を残せるほどの選手になったと思っています★

そして玉村投手は身長に体重、投げ方も大野さんと同じ!これは運命を感じないわけにはいかない。。

スタート位置はみんなバラバラでも、そこからの道は己次第!

この先、時に自分に厳しくなるときもあるでしょう。だけど、ちょっぴり年上なみーちゃんからのアドバイスとして、、笑

自分に厳しい人間は人にも厳しくなりがちだから、意識して自分に優しくしてほしいな〜と願います★

厳しくしすぎて、自分に自信を失うのはなんともったいないことだと思うからです。

何より『我が選んだ道に悔いはなし 』と言える野球人生を送るためにっ!

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧
トップへ戻る