dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

今週のカープ女子 ☆みーちゃんのビタミンC日記 season2 #37

RCC広島カープ 2019年11月12日 12:05配信

侍ジャパンの台湾での試合、カープの選手たちもパリーグの選手に全く見劣りしない活躍で盛り上がりましたね♪

今年のペナントレースは残念な結果だったけれど、おかげで我が家の食卓は楽しい雰囲気で会話も弾んでいますww

なんだか久々?!

そんなしばしの平和をプレゼントしてもらって、なんて幸せ♪

これもカープファンならではの想いかも★?!

いい推しの日(11月4日)に、推しグッズゲット!

一方カープは秋のキャンプ真っ只中!

若手の選手がバランスの良い食事について学ぶ講座を受けたとのニュースを目にしました。

こ、これはビタミンC日記の出番ではないかー!!

バランスの良い食事って結局なんなのー?って思いますよね。

簡単に言えば「主食主菜副菜」の揃った食事。

バナナだけ!など偏った栄養の取り方では健康的な体からは遠のきます。。

手に持ってたのは、鈴木誠也選手のタイトル記念グッズ

それに加えてみーちゃんが、特に声を大にしていいたいのが、

ダイエットもしかり食事のみ、運動のみ!に比重を置きがち。

でもでも!食事を見直しカロリーを落としても、基礎代謝が落ちて太りやすい体に。。

運動したからといって何でも好きなだけ食べていいわけじゃない。。

健康的な体ってほんと維持するのは簡単なようで難しいのです。

ということで★運動と食事の両方で体を作ることが大切♪

みなさん「ロコモディブシンドローム」ってご存じですか?

よく耳にするメタボリックシンドローム(メタボ)に対して、こちらは運動器の機能が低下した状態を指しています。

寿命が延びても、頭がしっかりしていても、元気な体がないとカープだって応援できない泣。

今日から普段より10分でも体を動かしていきましょ★☆

そう考えるとスポーツ選手は、試合に出場している時以外の自己管理も本当に大切。

急にジャンキーなものが食べたくなるみーちゃんは、選手ではなくカープ応援隊に生まれてよかったと、心からホッとしたのでしたw

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧
トップへ戻る