dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

今週のカープ女子 ☆みーちゃんのビタミンC日記 season2 #36

RCC広島カープ 2019年11月5日 14:45配信

大人になってからの出会いって学生時代とは違ってドキドキワクワク!

最近新たな出会いがありました★

名前は・・・モヒカンアビィ。

みなさん、ご存じですか??

そう!広島のプロバスケットボールチーム、広島ドラゴンフライズの公式マスコットキャラクター♪

(詳細プロフィールが気になる方は、公式HPへGO!!)

先日ハロウィンのイベントに遊びに行ったら、遭遇。

記念に1枚カシャっ。

(隣のフライガールズ様の美しさにみーちゃん、言葉を失う。。)

イベントでは、応援方法の練習やフライガールズのパフォーマンスなど大盛況。

私も家族や友人とバスケの応援に行くのですが、そのきっかけになったのは実はカープ!

そう、たしかあれは4年前の12月★

ドラゴンフライズファンの友人に「カープとのコラボイベントがあるから一緒に応援に行かない?」とお誘いを受けました☆

当日はなんとカープのユニを着用していくと、スティックバルーンがプレゼント!←カープでいうカンフーバットデザインもポップで可愛いのだ。

そしてスペシャルゲストには菊池選手が来場!

きっかけは何であれ、こういうイベントってうれしいですよね。

ドラゴンフライズをあまり知らない人がカープを通して知れる!応援できる!!

ぜひ試合情報やイベント等公式HPでまずはチェックしてみてください★☆

カープはオフシーズンですが、ドラゴンフライズやサンフレッチェはまだまだシーズン中!

普段はカープに夢中な方も、今の時期を利用して広島のプロスポーツを観戦してみてはいかがでしょう??

スポーツを通しての出会いや気づきなど、知らなかった『広島』がそこにあるかもしれませんよ☆

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧 速報中
トップへ戻る