dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

今週のカープ女子 ☆みーちゃんのビタミンC日記 season2 #35

RCC広島カープ 2019年10月29日 10:45配信

今週末はハロウィン★★

みなさんは何に仮装しますかっ??

私は赤いシリーズのデビルカチューシャをつけて小悪魔になってみました 笑。

心は優しいデビルに変身

さぁ、これからの楽しみといえば、侍ジャパン。

日本はグループB、台湾で試合がスタート!

台湾をこよなく愛する友人のカープ女子に、いろいろと野球事情など教えてもらったのでみなさんとシェア☆

友人の働くスポーツバーでスラィリーのサインを見っけ

まず、第1試合の行われる『桃園国際球場』は空港からも20分程度で最寄駅に着くことができとっても便利☆

2009年に建設され約2万人が収容可能な台湾の中でも新しい球場!

そしてもう1箇所の『台中インターコンチネンタル球場』は、2008年の北京オリンピック予選でも使用されている国際大会にはおなじみの球場★

周りにもカフェやグッズ売り場などがあって盛り上がっているそうです♪

そして、、台湾の球場に行ったらやはり見逃せないのはグルメ!!

日本で、大大人気なタピオカミルクティーや台湾かき氷も食べられます☆

台湾で食べたかき氷美味しかったなー!これが球場で食べられるなんて♪

そもそも台湾でも野球は人気なスポーツでプロチームが4球団あります。

日本とは違って全席指定席だったり、価格もリーズナブルに設定されているので、

台湾旅行のスケジュールに組み込んだら良さそう。

現地のコンビニエンスストアでも購入できるみたいですが、日本からも簡単に予約できるツアーもありましたよ!

話は戻って・・国際試合を通じて「侍ジャパン」の強さも見たいし、

何より普段は見られない特別なチーム編成に興奮しちゃいます!

その中でカープから選出された3選手がどんな活躍を見せてくれるか、

久々の応援に、気合いが入りまくりですねっ。

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧 速報中
トップへ戻る