dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

今週のカープ女子 ☆みーちゃんのビタミンC日記 season2 #34

RCC広島カープ 2019年10月21日 17:40配信

「NO RAIN NO RAINBOW」

過去、私が夢にくじけて家の中で冬眠していた時、尊敬する女性がかけてくれた言葉です。

「人は案外HAPPYが溢れている人より、弱さや辛い経験をした人に共感していくんだよ。影がないと光も輝かないように。だからRAINの要素も人生にとっては重要なこと。雨が降らないと虹も見られないようにね★」

球団そして選手の未来を大きく左右するドラフト会議開催!

過去に「選ばれなかった経験」がある私はどうしても、そちら側に想いを寄せてしまいます。

以前、漠然と、キラキラした女性にどうやったらなれるんだろうと考えていたら「それは人があなたに対して思うことだから考えなくていいんだよ!」と言われ、そうか!私からキラキラしなくていいんだ!と心底安心した記憶があります。

結果が全てと言われれば反論できませんが、何かに夢中になったり目標に向かって進んでいく姿を応援してくれる人に見せ続けていくことこそが大切なのではないかとみーちゃんは思っています。

ドラフトで沸いているこの瞬間も、復活を目指して自分と戦っているカープの選手たちもいることでしょう。

その選手たちと来季ライバルとして切磋琢磨していくルーキーたちを全力で応援しなくてはですね。

って偉そげですが、率直な今の気持ちです。

最後に一言、カープ女子っぽいことを・・。

私は秋に食べる焼き芋やスイートポテトに目がないのですが w

ドラフトで選ばれた森下選手をはじめ、みんな「芋」感が全然なくてびっくり!!

すでに垢抜けているーーー!

その分、実のなる収穫時期も早いこと間違いなし?!★

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧
トップへ戻る