dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

今週のカープ女子 ☆みーちゃんのビタミンC日記 season2 #33

RCC広島カープ 2019年10月15日 14:50配信

今日は、緒方監督への想いを込めたお手紙をしたためてみました。

緒方監督、5年間の監督生活、本当にお疲れ様でした!

最高な夜も眠れない夜も、全てはカープのために捧げた時間だと思うと胸が熱くなります。

改めて三連覇なんていう夢のような時を過ごせたことをファンとして誇りに思います。

今季は4位という結果でしたが思い返せば、Bクラスなんてついこの間までは何ともないことでした 笑。

カープファンは、ついつい持ち上げる時は持ち上げて、ちょっと結果が悪くなると熱くなってしまう面があります。

「カープの采配を決めるのは私だ」とまんざらでもなく思ってしまう人が多いのですw(私含めて)

強くてもBクラスでも『あるがままのカープ』を応援するのが本当のカープファンだと信じています。

今季の結果で離れていくファンがいたとして、それこそ熱に浮かされた いわゆる “にわかファン”です。

本来のカープファンにどれほどのパワーがあるのか、これから楽しみにしていてください!

新体制になっても、緒方監督の目指していた「守り勝つ野球」はカープにとって大切な軸となっているはずです。

常勝軍団を維持し続ける難しさ、変革していく勇気、

諦めない大切さを学んだカープはこれからますます強くなると確信しています☆

これからもカープに心を寄せてパワーを与えてください☆

まずはストレスフリーな環境でゆっくりお休みください。

本当に感謝です!

ありがとうございました!!

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧 速報中
トップへ戻る