dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

今週のカープ女子 ☆みーちゃんのビタミンC日記 season2 #32

RCC広島カープ 2019年10月8日 11:20配信

先日広島市内を歩いていたら、可愛いアクセサリーショップを発見!!

ジュエリーとかを見ている時間が一番自分を「女子だな〜」と感じるんですが、私だけでしょうか?笑

こんな繊細でキラキラしたものに囲まれているなんて幸せ☆ってなりますw

(なんかあざといな、、)

衣替えの季節。このTシャツともしばしお別れ。。泣

可愛いとおもっていたものがちょっと予算オーバーで迷っていると

「他の店舗ではこの形は白しかないんですが、広島店だけカープにちなんで特別に赤でお作りしているんです」と言われ、限定の二文字に弱い私は、そのままレジに直行。。!

結果とってもいいお買いものができました♪

来シーズンまで大切に保管しておこう!!お披露目できたらここに載せますね☆

広島駅で見つけた、日の目を浴びてほしいカープ坊や

以前、こんな興味深い話を聞きました。

他県から広島へ転勤で来られた某食品メーカーの方が、

自社のイチオシ商品がなかなか思うように売り上げが伸びないのはなんでだ!?と。

その答えを探ると、他社の赤いパッケージの商品が広島では売れている!?と話題になったそうです。

色だけではないと思うけど、たしかに無意識にいろんな色から赤をチョイスしているのかも☆とハッと気づかされました。

気になって友だちのカラーセラピストの方に尋ねてみると、

赤は心理学的にも元気をくれたり、スポーツでは闘争心を駆り立ててくれる色とされているそうです。強さを身につけるには赤が最適!!

ということはカープのカラーは赤で大正解◎

同じく広島駅で見つけたカープな風景

皆様も日常の『赤』を探して身につけてみてはいかがでしょうか??

もちろん、心の中にカープへの熱いハートを持たれている方はそれでオッケーですっ!!

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧 速報中
トップへ戻る