dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

今週のカープ女子 ☆みーちゃんのビタミンC日記 season2 #31

RCC広島カープ 2019年10月1日 11:30配信

「セカンド菊池」の球場アナウンスが

「セカイの菊池」に聞こえてしょうがないこの頃です。

雨にもまけず応援っ!!

今季最終戦の試合をマツダスタジアムに応援に。

赤松選手の引退セレモニーは、9回の『センター赤松』の声から始まっているのではないかと思わせるくらい、一瞬も見逃したくないそんなひと時でした。

特に菊池選手との拳と拳がぶつかる姿には完全に心がもっていかれました 泣。

この日はやはり38ユニが多かった!

なんでしょうか。

二人の絆の1万分の1も理解できているはずもないのに、

なんだかわかったような気持ちでその空間を共有できていることに感動し、涙ぽろぽろ。。

赤松選手の引退スピーチの中には

『応援はパワー』というワードが何度か出てきました☆

一生の中で、いろんな人に出会って、

自分自身も変わっていないようで子供から大人になっていき、

嬉しいこと辛いことを経験をして、

それぞれの人生に重ねながらカープを応援しているんですよね。

そしてなんといってもカープには応援したくなる選手がたくさんいますっ

(声を大にして言いたい!)

人を応援するって、簡単に見えるけど、

お金を払っても応援してくれるわけじゃないし、

一番心強くて安心させてくれるもの。

その人の見せる努力や、ふとした瞬間の笑顔だったり、配慮だったり、

応援したくなるポイントは人それぞれだけど、

誰かを応援できるってシンプルにとっても素敵だなと感じました☆

だって自分がすさんでたら誰かを応援することもできないと思うしw

最終試合にして一度も席を立たず、

大好きなスイーツタイムも封印して、

今目の前で頑張っている選手たちを真っ直ぐに、

ただただひたすらに応援したそんなメモリアルな夜でした。

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧 速報中
トップへ戻る