dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

今週のカープ女子 ☆みーちゃんのビタミンC日記 season2 #30

RCC広島カープ 2019年9月24日 11:40配信

エルドレッド選手の引退セレモニーの前日、

マツダスタジアムに引退記念グッズを見にいってきました!

【全商品入荷待ち!!】にガーンとなった私は、このまま帰るわけにはいかない!と思い、今シーズン初のスタジアムツアーにそのまま行ってきました♪

当日受付だと、空いているツアーしか申し込めないのですが、

私は60分のベーシックコースを回ってきました!

(当日の受付状況は球団HPから簡単にチェックできます★)

ブルペンにてパシャり

このコースは、マツダ スタジアム全体を見学でき、

なんといっても普段入れない記者室や相手チームのロッカールームなどに潜入?!できちゃいます!

特に感動した2つのエリアに絞ってシェア♪

1つめは相手チームの使うロッカールーム★

『入り口の扉に注目してくださーい!』とガイドさんに言われて見てみると

無数の傷が、、、なんだ!これは!!

『我らがカープに敗北したチームがロッカールームに入る前に

この扉に想いをぶつけた跡です!!』と教えてくれました。

そして参加者はなぜかその扉を通るとき傷をナデナデしていました 泣。

ロッカールーム入り口の傷に想いをはせる

気になるカープのロッカールームには残念ながら入れませんが、

写真で雰囲気を教えてくれました!

写真を見た感想は・・ひろーーーい!

そして、特徴的なのはどこにいても360度、誰の顔も見渡せるように設計されていること!

風通しの良さがここからも伝わります。

(菊池選手のロッカーには、新井さんの写真が2枚貼ってあるらしいですよっ☆とガイドさんがこそっと教えてくれましたw)

2つ目は相手チームのベンチ!

当たり前ですが、グラウンドと平行な場所に自分が立っていることが不思議でたまりませんでした。

砂かぶり席でも観戦したことのない私にとっては感動な一瞬っ。

実際に選手が座る席に座ってみたら、

「あれ!?なんか空調があんまきいてないなー」と感じていると、

ガイドさんが『選手が座った時にちょうど肩や腰に当たるように設計されているんですよ!』と教えてくれました★

どうでしょう!!

2つのスポットだけご紹介しましたが、みなさま行きたくなったのではっ??★☆

お土産のオリジナルパスケースにテンションも上がり、

充実した休日を過ごせたみーちゃんなのでした。

お土産のオリジナルパスケース♪

そしてエルドレッド選手、

日本に来てくれて、カープでプレーしてくれて本当にありがとう☆

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧 速報中
トップへ戻る