dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

今週のカープ女子 ☆みーちゃんのビタミンC日記 season2 #29

RCC広島カープ 2019年9月17日 13:40配信

先日仲良し4人組でマツダスタジアムに応援に行ってきました!!

この4人は、対ドラゴンズ戦の時に集まる限定メンバーw

なぜならば、、2対2でカープファンとドラゴンズファンに分かれているからっ!笑

ドラゴンズファンの友だちは、

いつも試合があるたびにお隣の岡山から遠征に来ますっ!

毎度カープファンに360度囲まれる状況に、

このアウェイ感、パフォーマンス席じゃなくてよいのかなー。

申し訳ないなーと思っていたら、

「もう慣れたし、関係ないよ!

広島市民球場の時代は、こんな感じだったじゃない!?」

と言われ、ハッとしました。

確かにそうだ!

引退を決めた永川選手の市民球場での映像を見ると、背景がガラガラです泣

そんな市民球場時代を支えた選手の一人、赤松選手も引退を決断されました。

私は赤松選手の奥様のSNSをいつも楽しみにしています☆

なぜならそこには「愛」がたくさん詰まっているから。

「大切な人を支えるとは」「家族のあったかさ」

目には見えなくても心地良い温度を感じることができます★

以前イベントのお手伝いをさせて頂いた時に

赤松選手がサプライズゲストとしていらっしゃいました!

受付にいた私に「赤松と申しますが、控え室はどちらでしょうか??」と、

あまりに腰が低くてびっくりした記憶があります。

「いえいえもう!そりゃあ存じておりますとも!!」と心の中で思ったのと同時に、

「なんてステキな方なんだ。誰に対しても丁寧に相手が気持ちよくなる対応をして下さる方なんだ!!」と感激したことを今でも鮮明に覚えています。

また、由宇球場で声をかけると、

「おぅ!」と言わんばかりにグローブをこちらに高く差し向けてくれたこと、

どれも宝物です!

まぶしいほどにキラキラ輝くマツダスタジアムができて10年。

どろくさくて、人間味あふれて、ヤジも同じくらいあふれて、、

(虫もいっぱいいたけどw)

そんな市民球場があったからこそ、今のカープがあるんですよネ。

そうだ!

久しぶりに、思い出の詰まった市民球場跡地に行ってみよーっと!!

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧 速報中
トップへ戻る