dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

今週のカープ女子 ☆みーちゃんのビタミンC日記 season2 #26

RCC広島カープ 2019年8月27日 11:50配信

先日お仕事終わりに「ラッテン!メキシカーナ!縁日ナイター」に行ってきました☆

覚悟と予想はしていたけど、欲しかったお面は全てソールドアウト。。

(せめて1人3枚までとかにしてほしい。。って負け犬の遠吠え)

気を取り直してゲームコーナーに行ってみたら、これまたながーーい列がっ!

試合がすでに始まっていた時間だったので、縁日ナイター限定メニューを買って観戦!

はて、なんで、メキシコ風の縁日なんだろうねと

「たかあきブログ」を見てみると(←カーチカチ!アプリからも見られますっ)

東京オリンピック・パラリンピックに伴って、

メキシコ選手団が広島県内でキャンプを張ることから、

ひと足先にメキシコの雰囲気を味わってもらおうと企画されたとのこと。

夏の一大イベント<宮島水中花火大会>も来年は警備員不足のため見送りなんだとか。。

オリンピックの余波は広島まで来てるんですね★

帰り際、売り切れになったお面の中の長野選手に想いを馳せていました。

お面になるってことは人気の証。

この日も『5』ユニを多く見かけました。

2軍での調整中、由宇球場で先発の役割を終えた山口投手に、

身振り手振りを交えながら笑顔でコミュニケーションをとる姿がとても印象的で、

「チョーさん」と呼ばれている理由がなんとなくわかるような気がしました☆

年齢や立場、環境が変わっても人への接し方を変えない!

これってすごいことですよね。

自分たちの学校や職場に置き換えても、なかなかできないことですよね。

“人間が育つ、選手が育つ”由宇球場で毎日を過ごしている若ゴイたちにとって、

日本一を経験している長野選手から学べるということは、本当に貴重ですよね。

残り少ないシーズン、マツダスタジアムで大歓声の中、

1打席でも多く長野選手を見たいと願うみーちゃんでしたっ★

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧 速報中
トップへ戻る