dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

今週のカープ女子 ☆みーちゃんのビタミンC日記 season2 #18

RCC広島カープ 2019年7月2日 11:05配信

終わりよければ、全て良し!とまでは言い切れませんが、交流戦最終試合はしびれる試合となりましたねっ★

九里選手プロ初完封おめでとうございます♪♪

九里選手はいろんな変化球が投げられる上に、その変化球を主体とした打たせて取るピッチングはまさに真骨頂!!!

ストライク先行の攻めのピッチング、そして無四球もう言葉もでないほどに素晴らしく美しかったですね~惚れぼれ。

そうこう言っている間に、広島も遅めの梅雨入り。

雨がしとしと降る中、仕事の帰り道「まさか、こんな大雨の日はね~」と思いながらとある一軒家の前を通過★

そのお宅では、毎晩遅くまでカープ帽を被った子供たちがお父さんらしき男性と

投球やバッティングの“公開練習”を行っています。

もうこの光景を3年は見ているかな~。

最初の頃は「今カープの試合してるし、試合を応援した方がいいんじゃないの??」と浅はかながら思っていました。。泣

でも、雨の日も風の日も練習に励む真剣な眼差しを見つづけていると、

彼らが今ではなく未来に軸足を向けていることが分かりました。

そして、毎晩遅くまで練習に付き合っているお父さんにも本当に頭が下がります。

彼らを見ていると恩師の口癖が頭によぎります。「正しい努力をしなさい」

がむしゃらに突き進むのではなく、ちゃんと目標に向かって正しく努力しないとだめだよ!と、私にいつも声をかけてくれました。

きっと少年たちは、心は誰よりもカープに寄り添いつつ、日本一になるその日も夢に向かって練習に励んでいるんだろうな☆

みーちゃんは、彼らが九里選手みたいに、見る者をワクワクさせてくれるような選手になってくれる日を

「カープおばあちゃん」になろうとも楽しみに待ち続けています!!!

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧 速報中
トップへ戻る