dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

今週のカープ女子 ☆みーちゃんのビタミンC日記 season2 #14

RCC広島カープ 2019年6月4日 11:55配信

5月28日、2イニングを完璧にリリーフしたレグナルト投手を応援しながら考えたことがあります★

先日青山学院大学陸上競技部・原監督の講演会に行ったときのこと!(原監督も広島出身)

講演会後の質問コーナーで「留学生ランナーについてどう思うか?果たして本当に必要なのか?」

短い質問でしたが、その方が言いたいことは察しがつきました。

すると原監督は

「物事にはポジティブな面とそうでない面がある。留学生ランナーについて問題点を挙げようと思えばできる。でもそれより、日本のために身ひとつで来ている外国人をもっと評価してあげるべきではないか。

縁もゆかりもない国から来て、必死で日本に溶け込もうとしている姿を見るべきではないか。みなさまはご存じですか?彼らの多くはとても勤勉でグラウンドに一番早く来て練習をしていることを。本当に大事なことは、彼らが母国に帰った時に、日本はとても良い国だったと。日本人ってこんなに親切で温かいんだ・・・と、彼らが日本の良さを伝えていくことじゃないか」と。

原監督の考えを聞いて、いかに自分が狭い考えで物事を見ているかに気づき、恥ずかしい気持ちになりました。

レグナルト投手について私が知っていること。

ラーメンが大好き!!

週7勤の男!と自分でおっしゃるくらい練習熱心なこと。

奥様は赤いグッズを身につけて観戦に来られていること♪

これらは全て、新聞やテレビ、ラジオを通して私たちが知る機会が沢山あるからそれを当たり前に感じていたけど、実はとっても大切なことなんだなーと再認識しました。

日本で、広島で、チームの為に汗を流している外国人選手をもっとサポートしたい!

応援していきたい!!と思ったみーちゃんでした♪♪

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

『梅雨に負けるな!』dポイントキャンペーン 最大10000ポイントが250名様に当たる!

トピックス

トップへ戻る