dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

今週のカープ女子 ☆みーちゃんのビタミンC日記 season2 #12

RCC広島カープ 2019年5月21日 11:10配信

「カープの試合は明日への活力になるよね!!」

マツダスタジアムからの帰り道、こんなことを話していた5月15日★

家に帰ったあとも、カーチカチアプリのハイライトを見て余韻に浸る ww

『神ってる』の一言で表現しきれない!!したくない!

くらいの活躍を見せてくれる我らの4番、鈴木誠也選手!

そしてあの場面で打席が回ってくることも、神ってました。

普段は、観戦していても心の中で熱くぶつぶつ呟いているみーちゃんですが、

この試合ばかりは大声で「せいやーーー!」と叫びました!

次の日、そのことを友人に話したら「普段も叫んでるからー」と一撃されました。

どうやら、自覚がないだけでした 笑。

ジョンソン投手のペットボトルキャップマスコットゲット♪

逆転のカープを象徴するような試合でしたが、

振り返ればラッキーセブン前は一度膨らましたジェット風船をしぼめようか。。と思ったくらい長く、長く。。

8回の鈴木誠也選手のソロHRから打線がどんどん繋がり球場の流れも変わっていきました。

9回を無失点に抑えた山口投手も、相手に考えさせる間も与えないくらいテンポよく投げていて、そこからジリジリとカープの流れに・・

この試合に勝つことができたのは、

きっと奇跡ではなくて、今まで3連覇してきたからこそ!

何度も諦めずに戦い、仲間と共に勝利を重ねた実績があるから★

鳴り物応援がなくても、熱く応援!!

ただ悔やまれるのは、当日観戦していた多くの修学旅行生が途中で帰らざるをえず、逆転のカープを目の当たりにできなかったこと 泣。

でもでも!

きっと翌朝「あの後こんな大逆転があったんだ☆」と諦めない大切さを感じたり、

何よりカープファンが増えたこと間違いなし\(^o^)/

生まれた場所にプロ野球チームがある喜びを感じ、

いつもとは違う高揚感に包まれたみーちゃんでした♪♪

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧 速報中
トップへ戻る