dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

今週のカープ女子 ☆みーちゃんのビタミンC日記 season2 #2

RCC広島カープ 2019年3月12日 10:00配信

先日こんな可愛いカープ坊やのチョコレートを頂きました♪

思わずその場でパシャり!

(チョコがだいぶ小さくてすみませぬ 泣)

チョコレートを食べながら、早くもマツダスタジアムでの新メニューも気になっているみーちゃん(写真 左)です 笑。

この後、友だちの家でオープン戦を見ながら、

いつからカープを応援するようになったんだっけ?という話題に!

みなさんは、いつから何がきっかけで応援しはじめましたかっ?

きっと生まれつき、自然に!という答えが広島県民には一番多い理由かもしれませんね〜。

私の場合は・・・☆★

大学を卒業してすぐに入った会社では、みーんなカープが大好きでした。

でも当時、残念ながらスポーツ自体に興味がなかった私は、

休憩時間に行われるカープ談義にもついていけず、、ちょっぴり疎外感を感じていました。

はたまた、有給休暇を消化してまで、県外での試合を応援に行かれている先輩の気持ちが到底理解できませんでした 笑。

(今はもちろん痛いほどに分かります 泣)

そんな私を見かねた職場の優しい先輩が、誕生日プレゼントに・・・と、

大瀬良投手のユニフォームにタオル、そして応援バットをくださいました。

「これを身につけて、一度マツダスタジアムにカープの試合を見に行ってみようよ!」と。

それ以来ずっと、カープ=大瀬良投手を応援してきました♪

時に優しすぎると言われることもありながら、

そこに強さと逞しさが加わって、今誰よりもエースに近づいていると思っています!

一人の青年が強い男性に変化を遂げていく過程を目にすることができて、みーちゃんは感無量です!

昨シーズン終わり、カープ選手のトークショーの中でも、

「恋人にするなら誰が良い?」という質問に「大地さん」と答えていた選手が多かったなぁ。。

身内からもそう言われるということは本物だっ!

ということで長くなりましたが、

みーちゃんはぜひとも開幕試合、大瀬良投手にマウンドに上がっていてもらいたいと思っています。

みなさんの開幕投手予想は誰でしょう???

最後に・・先日こちらを購入♪

選手の絵柄が書かれたマスキングテープ!

大瀬良投手はキャラクターになったときのお顔もとっても可愛くて癒されるので、

ぜひグッズショップに行かれたらチェックしてみてくださいっ★__

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧
トップへ戻る