カープ女子恋するコラム 今週のカープ女子 みーちゃんのビタミンC日記 第15回
RCC広島カープ 2019年2月26日 10:00配信
はいさーい★
・・・と言いたいところですが、
みーちゃんは日南土産に頂いたお菓子をもぐもぐしながら、沖縄とは真逆の横浜に向かう新幹線の中です!!
1年前から広島の被爆体験記朗読ボランティアとして活動しているのですが、
今日は横浜のとある中学校に呼んで頂きましたー。
簡単に言えば、学校に行って平和学習の授業をやらせて頂いています。
学校に行ってもいきなり授業に入るのではなく、
まずは生徒とのコミュニケーション♪そのときにもカープの話題は間違いなく盛り上がりますっ!
横浜の子どもたちはDeNAを応援してる子が多いのかなー?
いろんな話ができたらここでまた書こうと思います☆
ヒロシマとカープ。
終戦から5年後、カープが生まれました。
被爆を体験し、家族や大切な人、生きる希望も奪われた広島の人々。
そんな時支えとなったのが、市民球団として産声をあげたカープ!
カープが広島の復興の象徴の証とされていることは、昨年の西日本豪雨災害の時にも強く感じました。
球団が私たちの心に寄り添ってくれている!
その想いが、たる募金や選手からの言葉で読み取れました。
私も広島市民の一人として、真剣に想いを伝えてきますね!!
さぁ話は現代のカープに戻りまして。。
対外試合も始まり、いよいよ球春到来!!←使いたかっただけ 笑。
マツダスタジアムにも新しい座席が加わりました★
その名も「バスタベリア」
なぜそこに“バスタブ”を・・・と思ったあなた!私もです 笑。
マツダスタジアムといえば、いろーんな席がありますよね。
みなさんはどの席、どの角度がお好みでしょうか?!
それぞれ魅力があると思いますが、私はパーティーフロア席も好きです♪
臨場感に欠ける!試合より画面越しに見てる方が多いのでは?!という声も聞いたりしますが、
私の世代の友だちは赤ちゃんを連れている子も多いので、
普通の席だとじっとしていられないし、応援バットを持たせたら隣の人や前の人に当たったりして
試合どころではないのです。
せっかくチケットをとっても、周りに迷惑をかけるからと途中で泣く泣く帰るママを見て切なくなります。。泣
その点パーティーフロア席は、1つの部屋が広いのでそのような心配なし!
食事も大きな机の上で好きなタイミングで食べることもできます。
ぜひ次に新たな席を作るのであれば「家族席」を設けてみてはいかがでしょう!
カープ球団さま!パーティフロア席のような団体ではなく、家族単位で観戦できる席を☆
子育て世代のパパママも思いっきり楽しめる空間ができる日には、
みーちゃんもきっとママになっているはず!? 笑
その前にカープの日本一を見届けねばー♪♪♪ ワクワク