dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

カープ女子恋するコラム 今週のカープ女子 みーちゃんのビタミンC日記 第4回

RCC広島カープ 2018年12月11日 10:00配信

このコラム「みーちゃんのビタミンC日記」と題してお届けしていますが、(なので、ビタミンCたっぷりなミカンと共に自撮りで今週は登場!笑)

なぜかと気になっているそこのアナタ♪♪

実は私、管理栄養士でもあり元気に働いている若い世代に正しい栄養や食の知識を広めたいという想いを持って活動しています。

いつかこのコラムでも「野球観戦時のおすすめな食事選び」とか「野球選手の栄養管理」などについても書ければと密かに思っています♪♪

さてさて、ついに丸選手がカープから旅立ちの時!

先月は毎日のように発信源が不明な噂に右往左往しながら、最後は丸選手から語られるまで待とう!と静かに過ごしていました。

(カープファンあるあるかな?!)

と言っている私も巨人への移籍が発表された当日、仲良しメンバーでランチの予定でしたが、みんなあまりの悲しみのためランチ会は中止になりましたーーー(後日開催予定です笑)

友人にも丸選手のことをずっと応援している人がいます。

その人は新聞から丸選手の記事を新聞から切り取ることが日課!

しかし、FA宣言以降、記事を切り取ることも辛くなってきたと連絡があり、胸が痛みました。。

すこーし前になりますが、ゴールデングラブ賞でのタナキクマルが並んだ姿はなんともいい意味で男くさくてギラギラしてるところにグッときました。

ワイルドさと優しさが共存してる感じ☆彡

まさか最後になるなんぞ、そのときは思わず。。がーん。

丸選手といえば、敬礼ポーズ、ベンチでのメモをとる姿、後輩選手をいじっている光景☆

これらが来シーズンからカープで見られなくなるのは寂しいです。。ほんとに。

ですが、菊池選手の「巨人の丸というより、僕らの丸。どこでプレーしてても僕と丸でキクマル」という言葉がなにか、私のとげとげした気持ちをすっと撫で下ろしてくれ、そうだ!そんな気持ちでありたい!応援しよう!と思わせてくれました。

というわけで、やっと心が落ちついた今日この頃。。。

だけどだけど、最後に叫ばせてくださーーーーい!!!

豪快に打ちまくれ 颯爽と駆け回れ 輝け丸佳浩 頂き掴み取れ ーーーーー♪♪

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧
トップへ戻る