dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

カープ女子恋するコラム 今週のカープ女子 みーちゃんのビタミンC日記 第1回

RCC広島カープ 2018年11月20日 10:00配信

初めまして...♪*゜

カープ女子会のみーちゃんです。

今週から、恐れ多くも私がコラムを担当させて頂くことになりましたー!!

広島の街もこの間までカープ1色だったのに、もうクリスマスモード全開っ。

でもでもよーく観察してみると街中のクリスマスツリー、

今年は赤いツリーが多くないですか?☆.。.:*・笑

気のせいではないはず。。

今シーズン、やはり、新井さんの引退は大きかったーーー。

でもそこから「家族」という言葉をキーワードにチームが今まで以上に結束して

日本一に向かって進んでいることが応援している私たちにもひしひしと伝わってきました。

(だからこそ勝ちたかった。。泣)

これを私たちの生活に置き換えてみると、会社という組織の中での新井さんは上司、先輩になりますよね。

新井さんを見ていると、人がついていく人間というのは、後輩への接し方はもちろん、言葉だけでなく努力している姿、この人のために頑張りたい、認められたいという熱い想いなのかもしれないと感じました。

(でもでも、女子的には黙って俺についてこいタイプな黒田さんのようなリーダー像にも心を奪われる。。笑)

ということで、今年の「理想の上司ランキング」広島版は新井さん、黒田さんでよいのでは?

と勝手に予想!笑

さて、ここまででお分かりのように私、結構?!真面目なんです!笑

そしてラジオっ子でもあり、今もRCCラジオ「それ聴け!veryカープ!」を聴きながらこのコラムを書いています♪

いつか坂上アナウンサーにこのコラムのことをいじってもらえるように、

楽しく書いていこうと決意いたしました!笑

どうぞ次回もお付き合いくださいませ☆.。.:*・

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧 速報中
トップへ戻る