プロ野球

コラム

カープ女子恋するコラム 今週のカープ女子 りみの応援日記 第35回

RCC広島カープ 2018年10月30日 10:10配信

カープファンのみなさん、こんにちは!

カープ女子会サブリーダーのりみです。

このコラムが出る頃には日本シリーズ真っ只中ですね。

どんな戦いをみせてくれているのでしょうか?!

ちなみにこれを書いているのは1戦目の前日なのですが、私いまめちゃくちゃ緊張しています。

1戦目の観戦に母と行くのです。

もうどうしようもないくらいに緊張しています。

私ですらこんな有様なので、先発と予告された大瀬良選手は一体どんな心持ちで明日に備えているのでしょうか‥‥‥‥。

想像しただけで卒倒しそうです。

こんなお豆腐メンタルではプロ野球選手にはなれそうにもありません。

日本シリーズを前に、ひとつ大イベントがありましたね。

そう!ドラフト会議!

ギリッギリまで1位指名の選手が決まらなかったというカープが、1位に指名したのは小園選手でしたね!!!

走って良し、打って良し、守って良しの走攻守三拍子揃った内野手です。

いやぁ、もうカープが好きそうな選手ではありませんか!!!!

かなりの逸材という事で、去年の中村選手に続いて今年も競合となりました。しかも今年は4球団。

多い!!!!

しかもしかも、緒方監督がクジを引くのは最後。

何てこった!!!

もう他の監督さんが当たりクジを残しておいてくれますように‥‥‥と祈るしかありませんでしたね。

なので緒方監督が嬉しそうに腕を挙げた瞬間、座っていたソファから15センチくらい飛び上がりました!

さすがです!!神ってるーーーー!!!

その瞬間を見た小園選手のあの笑顔ときたらまた堪りませんよね‥‥‥。

あれでもうファンになりました。

カープ女子、ちょろいですね!

小園選手は選手としてのタイプもですが、顔がもうカープ顔!

わかります??

上手く説明できないのですが、カープ顔なんです。

高橋選手とか塹江選手とか岩本選手とかと同じタイプ‥‥‥‥彼らはカープ顔です。

完全に私個人の見解ですが!

今年は7位まで指名をして、さらに育成枠で1人の選手を指名しました。

全体的に見ると5・6年後を見据えた良いドラフトとなりましたね。

今回のドラフトで交渉権を獲得した選手のみなさんが、

春のキャンプにはカープの一員としてユニフォームを着て練習に汗を流している事を願っています。

さぁさぁ、カープの戦いもあともう少し!

疲れも溜まって来ている所だとは思いますが、新井さんの言葉を借りて‥‥‥‥

家族一丸でソフトバンクを倒し、日本一を勝ち取りましょう!!!

それでは今回はこの辺で。

りみでした!また来週♪

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス