プロ野球

コラム

カープ女子恋するコラム 今週のカープ女子 りみの応援日記 第34回

RCC広島カープ 2018年10月23日 10:15配信

カープファンのみなさん!

日本シリーズ進出おめでとうございます!!!

やったーーーーーーー!!!!!

連勝して広島に乗り込んできた巨人相手に、なんとなんと3連勝で決めてくれましたね!

去年の事がありますから、正直少しだけ不安だったんです‥‥‥。

あ!もちろん信じてましたよ?!

ただ巨人の勢いもありましたし、もしかしたら1つくらい負けてしまうのでは‥‥‥と。

あの時の自分の脳天に、カンフーバットで一発くらわせてやりたいです!

ネガティブは本当にダメですね!

反省します。

それにしてもこの展開、思い出しませんか?

カープが初めてクライマックスシリーズのファイナルステージに進出した年、甲子園で連勝して意気揚揚と東京ドームへ乗り込み、こてんぱんにやられた時の事を。

あの時は本当に本当に悔しくて。

まだまだこんなにも差があるのだと、改めて思い知らされました。

そして2018年、あの時の借りを返さんとばかりの試合をみせてくれました。

それにしても3試合とも素晴らしい試合でしたね。

1戦目の大瀬良選手、2戦目のジョンソン選手に菊池選手と新井選手、3戦目の九里選手‥‥‥。

その中で特に印象に残ったのは2戦目の試合でした。

田口選手に抑えこまれてしまい、なかなか得点できないまま迎えた8回裏。

何となく嫌なムードが漂っていたマツダスタジアムをいつもの雰囲気に変えたのが、新井選手の一撃でした。

あっという間に球場の空気を変えてみせた新井選手!

本当に本当に大きなお仕事をしてくれましたね。

そしてあの場面、上本選手の盗塁が効いたなぁとも思います。

それまでに巨人の小林選手に盗塁を刺されてましたからね。

上本選手!すごいです!

もちろん、巨人打線を1点で抑えしっかり試合を作ってくれたジョンソン選手のおかげでもありますよね。

そしてそしてそして!

なんと言ってもその後の菊池選手ですよー!

打ちます?あの場面でホームラン!打ちます?

シーズン中、なかなか打撃の調子が上がらなかった菊池選手がここに来ての大活躍!

テレビで観戦していたのですが(しかもひとりで)その瞬間大声で意味不明な雄叫びをあげてしまいました!

隣の家の人も叫んでいました!

ベンチで菊池選手達を迎える新井選手のあの表情‥‥‥菊池選手が言うようにまさにお兄ちゃんでしたね(笑)

何より、菊池選手がホームランを打った時の新井選手の喜びようと言ったら!!

全身で喜びを表現するベテラン選手がいます?

新井選手だけですよね、そうに決まってます!

最後のヒーローインタビューでの菊池選手と新井選手もとても微笑ましかったです。

嬉しそうに抱擁する2人に涙で画面が見えなくなりました。

あと何回、新井選手のこの笑顔が見れるのでしょうか。

出来るだけ長く、1日でも1時間でも長く、野球している新井選手が見られますように。

新井選手が言った、「家族一丸となって」という言葉。

心にとても響いたと同時に、何て素敵なチームなんだろうと思いましたし、こんな素晴らしいチームのファンである事が誇らしかったです。

さぁ、黒田さんの時は叶わなかった夢を今度こそ叶え、新井選手を日本一の選手として送り出しましょう!!

写真は前回の日本シリーズの時のものです。

負けて、目の前で見た胴上げ。

絶対に今年こそは!

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス