プロ野球

コラム

カープ女子恋するコラム 今週のカープ女子 りみの応援日記 第32回

RCC広島カープ 2018年10月9日 10:45配信

カープファンの皆さん、こんにちは!

カープ女子会サブリーダーのりみです。

3連覇達成から1週間経ちましたね。余韻に浸っている方も多いのでは?

そんな中、今年も寂しい季節がやってきてしまいました。

そう、出来たら来てほしくない引退と戦力外通告。

カープは第一次通告として、辻選手、土生選手、佐藤選手、タバーレス選手に戦力外通告が出されました。

寂しすぎます‥‥‥‥!!!!

各選手を推していたファンの方には特に辛く悲しいお知らせだった事と思います。

私も鈴木将光選手に戦力外通告が出た時は本当に目の前が真っ暗になりました‥‥‥‥。

そして、新井選手に続いて引退を表明した天谷選手。

まだまだカープがもがき苦しんでいた時代を支えてくれた選手の1人ですね。

ドラフト9位で入団して、17年間もカープで頑張ってくれました。

ケガをも恐れぬ全力プレーや、マツダスタジアムでのランニングホームランにスーパーキャッチにファンの私達はたくさんのわくわくを貰いました。

天谷選手が出てくると、どんなに不利な状況でも「天谷さんなら何かしてくれそうだ!!」そんな気持ちにさせてくれ、奇跡を呼ぶ男と呼ばれた事もありました。

小窪選手と赤松選手と仲が良くて、数年前はこの3人が人気トリオでしたね。

お茶目なヒーローインタビュー、無邪気な笑顔、そして意外と涙脆くて優しい選手‥‥‥。

ファンの中での天谷選手の思い出は本当に多いと思います。

3連覇を成し遂げるほどの力をつけ、常勝球団になれたのは天谷選手の支えがあったからこそ。

本当に本当に本当に、お疲れ様でした。

そして、心の底からありがとうございました。

引退する選手も現役を続行する選手も、カープの選手としてたくさんの勇気や希望や笑顔をくれた選手達だったと思います。

きっとファンの記憶の中で永遠に輝き続ける事でしょう。

幸せな第二の人生を歩んでもらいたいですね。

写真は2年ほど前の天谷選手、懐かしの市民球場電光掲示板の天谷選手、そして鈴木将光元選手の㊿番ユニの私です!笑

それでは今回はこの辺で。

りみでした!また来週♪

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス