プロ野球

コラム

カープ女子恋するコラム 今週のカープ女子 りみの応援日記 第30回

RCC広島カープ 2018年9月25日 10:25配信

カープファンのみなさん、こんにちは!

カープ女子会サブリーダーのりみです。

このコラムは、優勝コラム!とはなりませんでした‥‥‥‥残念‥‥‥!

来週こそ優勝コラムー!

少し手こずっているようですが、そこをなんとか!お願いします!!

9月20日は雨の中、しかも日を跨ぐ長時間のゲーム本当にお疲れ様でした。

現地におられた方、風邪をひいていないか心配です。

両チームの選手のみなさんも、球団関係者の方々も、まさに疲労困憊だったのではないでしょうか。

連戦真っ只中ですからね、体調面が本当に気になります‥‥。

さて、みなさんも優勝の瞬間をどこで迎えるか、計画を立てている事と思います!

私は、去年は市内のパブリックビューイングで応援、その瞬間をおおぜいのカープファンと迎えました。

遠く甲子園には届く訳ないと分かっていながらも、応援歌を歌い、カンフーバッドを打ち鳴らし、

9回には「がんばれ!中崎!」「もうちょっとじゃ!踏ん張れ!」と声を張り上げるファンのみなさんの姿に、

「離れていても気持ちは同じだなぁ」とひとりで感動していたカープ女子です。

一昨年は私は友達と旅行のために名古屋におりまして、中日ファンの友達とホテルのテレビでその瞬間を見届けました。

まさかこんなに早く優勝が決まるとは思っていなかったものですから

待ちに待った25年ぶりの優勝を名古屋のビジネスホテルで迎えるという、何とも間抜けな結果となりました。

ですが、友達が食事に出る予定をキャンセルして一緒に応援してくれて

(しかもユニフォームを持ってきてくれた!ただし中日ファンなので浅尾選手のユニフォーム)

感動して号泣する私とともに泣いてくれ、カープチューハイ(広島より持参)で乾杯してくれました。

プロ野球ファンの優しさに触れました。

あの時は本当にありがとう‥‥‥!!

今年は誰とどんな場所でどんな風に優勝の喜びを分かち合えるのでしょうか。

カープさん!待ってます!(笑)

それでは今回はこの辺で。

りみでした!また来週♪

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス