プロ野球

コラム

カープ女子恋するコラム 今週のカープ女子 りみの応援日記 第29回

RCC広島カープ 2018年9月18日 16:15配信

カープファンの皆さん、こんにちは!

カープ女子サブリーダーのりみです!

新井さん引退発表から始まった、6連敗がようやく止まりましたね。

予想はしていましたが、こんなに連敗するとは!

ショックの大きさは計り知れないものだったんですね‥‥。

ここからはぜひ、新井さんのために!と一致団結突っ走っていただきたいです。

9月12日、連敗が止まったベイスターズ戦で菊池選手が見せたある行動に多くのカープファンが感動したと思います。

菊池選手がホームランを放ったあと、貰ったスラィリー人形を新井さんへプレゼントしたんですよね。

菊池選手なりの伝え方だったんでしょうけど、彼らしいと言いますか‥‥ほっこりしつつも少しキュンとしてしまう場面でした。

新井さんの事をお兄さんのように慕っている菊池選手。

思い返せば、廣瀬選手が引退する時も抱き着いて号泣していましたね。

もう、新井さんと一緒に野球が出来るのも残り僅か。

限られた時間の中で伝えたい想い、そして受け取りたい想いがたくさんあるでしょう。

何だか泣きそうになってきました。

選手の引退は、ファンにとっても大事件ですよね。

さてさて、連敗が6で止まりまた減り始めたマジックナンバー!

9月14日の午後現在で残りは6!

このコラムが出る頃にはもう少し減っている予定です。

そして、今年はマツダスタジアムでの胴上げが濃厚となっております。

あ、あれ、もしやもう次のコラムの頃には優勝している‥‥‥?!

ひぇー!!本当にもういよいよですね!!

そんな訳で広島の街のあちこちで、優勝へ向けてのカウントダウンが出ています。

3回目ともなればみなさんタイミングもバッチリ!

市内でカウントダウンボードを見かけるたびに写真を撮っています♪

私の職場でもこっそり、カウントダウンボードを作っています。

もちろん作成者は私!!

早く優勝お祝いボードに掲示を変えたいです♪

写真はカウントダウンボードと、

ポスターの大瀬良選手と私。

かっこいい広告だったのでツーショットにチャレンジしたらこんな事になりました!笑

それでは今回はこの辺で。

りみでした。また来週♪

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス