dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

カープ女子恋するコラム 今週のカープ女子 りみの応援日記 第27回

RCC広島カープ 2018年9月4日 12:05配信

カープファンの皆さん、こんにちは!

カープ女子会サブリーダーのりみです。

8月30日、フランスア選手が大きな記録を達成しました!

セ・リーグの月間登板数を更新!

そしてなんと、神様仏様稲尾様の稲尾さんのもつ日本記録に並びました!!!

おめでとうございます!

カープアカデミーの練習生から育成契約を勝ち取り、支配下登録を経てのこの活躍!

夢があります‥‥‥!!!

前日にセ・リーグの月間登板数の新記録を作ったフランスア選手、今日のボールは要らない。でも明日のウィニングボールは欲しい!と。

このギラギラした感じ、堪んないですね!!

8月の厳しいブルペン状況を救ってくれたまさに救世主!ありがとうございます!

9月もよろしくお願いします。

さてさて、我らがカープのマジックナンバーは着実に減っていますね。

8月31日の時点でマジックは17!

そろそろカープファンが運命の日を予想し始める段階に突入です。

そしてその日をどこで迎えるか‥‥‥。

9月はマツダスタジアムでの試合が多く、ホームでの胴上げの確率も高いですよね。

やっぱり地元で緒方監督がマツダスタジアムの空を舞うのが見たい!!!

でも、個人的には去年のCSでボッコボコにされた恨みがあるので、横浜スタジアムで胴上げして欲しいなぁというとんでも無く意地悪な気持ちもあったり無かったり‥‥‥‥(笑)

結構根に持つタイプなんですよね。はい。

でもね、どこでもいいからまたあの感動をみんなで味わいたいっていうのが本音です♪

試合の日程表とカレンダーとにらめっこですね(笑)

話は変わりますが、いつの間にやら8月も終わり。

夏の終わりも近付いてきましたね。

夏といえば毎年マツダスタジアムで行われている縁日ナイター!

野球と全く関係ないイベントを容赦なくぶっ込んでくる所が本当に大好きです!

今年は行けなかったのですが、名物と化した選手のお面‥‥‥今年も大好評だったようで。

私はある意味レアな、石井琢朗さんのお面を持っています。

これ、後頭部に付けて歩いてる姿は結構ホラーです‥‥‥‥!!

そんなお祭りに因んで、浴衣で観戦した時の写真を引っ張り出してきたので載せておきます。

暑かったなぁ‥‥‥(笑)

それでは今回はこの辺で。

りみでした!また来週♪

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧 速報中
トップへ戻る