プロ野球

コラム

カープ女子恋するコラム 今週のカープ女子 りみの応援日記 第26回

RCC広島カープ 2018年8月28日 11:55配信

カープファンのみなさん、こんにちは!

カープ女子会サブリーダーのりみです。

涼しいなぁ、もう秋だなぁと思う日が少し続いたあとの暑さは堪えますね!

裏切られた!!

体調を崩したりしていませんか??

私は少し夏バテ気味です。

優勝マジック、なかなか減らないなぁ‥‥

せっかくリードしても、投手陣が踏ん張れないなぁ‥‥と思っていた8月23日!

7点差をひっくり返すとんでもない試合展開となりました!!

間違いなく今季のベストゲームに入りますね。

最後まで残って応援していたカープファンの気持ちが通じたのでしょう。

本拠地マツダスタジアムでの勝率は伊達じゃありませんね。

ただ、やっぱり失点が目立ちます。

それこそカープ投手陣は夏バテ気味ですかね?

とは言っても、今年はどこの球団も防御率が去年より悪いとの事なので、

カープ投手陣だけが調子が悪いわけではないのでしょうけど、それでも少し気になるところですね。

そんな中、フランスア選手の活躍が眩しいですね。

カープは外国人選手まで育てるようになったのかと他球団ファンが恐れ慄く、この育成力。

育成選手から這い上がっての今の輝きはカープファンから見ても眩しいばかりです。

本当にありがとう、ありがとう‥‥。

先発投手で言えば、大瀬良選手が頑張っています。

8月23日の時点で13勝。

まだ気は早いですが、投手2冠で沢村賞の可能性もあるのではと聞こえてくる活躍っぷりです。

某ネットテレビで、カピバラのデータと比較されていた事をここで報告しておきますね。

8月21・22・23日のヤクルト戦は、限定の℃℃℃ユニフォームを着用しての試合でした。

ヤクルトのあの芝生と同化するビジターユニフォームと

℃℃℃ユニフォームがグラウンド内にいる光景は、何とも言えないものでした。

目がチカチカしました。

毎年恒例の限定ユニフォームですが、

少し前まではオールドユニフォームの復刻版を着用していましたよね。

私、正直に言うとあっちの方が好きです(笑)

今の限定ユニフォームも可愛らしくて、選手たちが着ているのを見るとほっこりするので好きですが。

また復刻ユニフォームの企画が復活してくれると嬉しいです♪

ちなみに、1番笑ったのはデニムユニフォームですね。

小柄な日本人選手が着たら完全にパジャマで本当に可愛かったです!(褒めてます)

それでは今回はこの辺で。

りみでした!また来週♪

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス