プロ野球

コラム

カープ女子恋するコラム 今週のカープ女子 りみの応援日記 第25回

RCC広島カープ 2018年8月21日 10:20配信

カープファンの皆さん、こんにちは!

カープ女子会サブリーダーのりみです。

とうとう優勝マジックが点灯しましたね!!!!

いえーーーーーーーーーい!!!

去年は何度か消えた事もあったので、あまり浮かれ過ぎないように‥‥‥

でも嬉しい!!!やったーーーー!!

思い返せば、一昨年。

生まれて初めて見た、マジック点灯。

他所のチームではなく、カープに。

優勝マジックが点灯したあの時。

何と形容したら良いのか分からない、幸せと驚きと少しの戸惑いが入り混じった感情に包まれました。

マジックがどうやったら消えるのかなんて、20年以上ファンをやってきて初めて調べましたからね!

そう言えばあの時、他球団ファンの友達に「まぁ優勝マジックって何回か消えるから、優勝はまだ先じゃない?」と言われ

「はーん、なるほどね」と納得した私を尻目にカープはほぼ毎日マジックを消化。

あっという間に優勝した記憶がありますね。

あの一言のおかげで、完全に優勝までの気持ちの持って行き方を見失いました。

どうしてくれるんだ。

ただ、優勝を知らない若いファンは初めての事ばかりで

どんなテンションでいたら良いのか分からない、

何だかふわふわした雰囲気でしたので一概に彼女のせいとは言えないですね。

マジック点灯で一気に優勝モードになっていくのだと思いますが、

緒方監督がおっしゃるように残り全試合、カープの野球をやり通すのみですね!

さてさて、8月11日に私の母が正面砂かぶり席に行ってきました。

父と二人で観戦デートですよ。

この正面砂かぶりのチケットは私がプレゼントしたもの。

しかも、席は最前列!!

写真たくさん送ってね!とお願いしておいたら、たくさんたくさん撮って来てくれました。

選手と試合を近くで観れて大変満足していました!

ネクストにいる選手を観察していたらさい父が言うには、「誠也は几帳面」だそうです。

丸選手がとっ散らかしたスプレーなどを綺麗にサークル内に並べていたのだとか。

なるほど、そんな楽しみ方もあるのか。と娘は感心したのでした。

もしも正面砂かぶり席に行く機会があれば、選手のそんな一面を見れるかも知れませんね♪

それでは今回はこの辺で。

りみでした。また来週♪

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス