プロ野球

コラム

カープ女子恋するコラム 今週のカープ女子 りみの応援日記 第23回

RCC広島カープ 2018年8月7日 13:55配信

カープファンのみなさん、こんにちは!

カープ女子会サブリーダーのりみです。

あっという間に8月になりましたね。

カープは8月3日の時点で2位に9.5ゲーム差をつけた、まさに単独首位!

今週もマジック点灯の話題があちこちから聞こえてきました。

点灯したとしても数字は大きいですし、

まだまだ浮き立つ時期ではないとは分かっていますが‥‥‥‥‥

マジック点灯の話題が耳に入る度にニヤニヤしてしまうのです‥‥‥‥‥(笑)

毎年新しいヒーローが誕生しているカープですが、

今年はアドゥワ選手とフランスア選手ですかね。

薮田選手や今村選手の穴をしっかり埋めてくれ、代役だけではなく自らのポジションもしっかり作り上げています。

そして、大ベテラン永川選手の復活!

またその話かと思われるかも知れませんが、恐らく一生言い続けます。

やっぱりピンストライプのユニフォームを着て、旧市民球場で戦っていたあの時代の選手への思い入れは強いです。

ここに来て20番のユニフォームが欲しくなってきたのはヒミツです。

買おうかな‥‥‥。

さてさて、夏といえば甲子園!

各地の代表校が出揃い、このコラムが出る頃には開会式も終わっている予定です。

広島代表は今年も広陵高校!

中村選手フィーバーからもう1年経つのですね‥‥‥。

甲子園を観るのは大好きなのですが、

カープが優勝してからというもの涙腺が緩んだまま戻らない私は、球児たちの一生懸命な姿にいちいち涙してしまいます。

負けて膝から崩れ落ち、マウンドにうずくまって咽び泣く姿を見た日には、

走って行って抱き締めて頭を撫でて慰めたくなる衝動に駆られます。

残念な事に、画面がそこにあるので実現する事はありませんが、

もはや母親目線で甲子園を観ている事に年齢的な意味で恐怖すら感じます。

もちろん、プロ注目の選手はチェックしますし、

「この子はカープに欲しいな」と思いながらも観ていますよ!

今年はどんなドラマが待っているのでしょうか。

毎日毎日、この世の終わりの様な暑さが続いています。

みなさん、お外に出るときは帽子をかぶってお出掛けして下さいね!

それでは今回はこの辺で。

りみでした!また来週♪

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス