プロ野球

コラム

カープ女子恋するコラム 今週のカープ女子 りみの応援日記 第22回

RCC広島カープ 2018年7月31日 13:55配信

カープファンの皆さん、こんにちは!

カープ女子会サブリーダーのりみです。

首位独走態勢に入ったカープに毎日わくわくが止まりません!

チラチラっとマジック点灯の話まで‥‥‥まぁこれはまだちょっと気が早いですが(笑)

ゲーム差はあるものの、まだまだ気が抜けない!と思っているのは私だけでしょうか??

少し前からのファンの方はまだ疑い深いところがありますよね(笑)

さて、7月22日の巨人戦で2年ぶりに永川選手が勝ち星を手にしました。

それこそ少し前からのファンには堪らないニュースだったのではないでしょうか。

大幅な年俸ダウン、手術、若手の台頭‥‥‥それでも這い上がってきた背番号20番!

私も胸にぐっとくるものがありました。

数年前はガラガラの球場で、しかもピンチの場面では野次の中で投げていた永川選手。

それが今は真っ赤に染まった満員の球場で、

ピンチになれば声援が送られる中で投げる永川選手‥‥‥もう涙で画面がボヤケてきました!!!

今では勝ちパターンを任される程になりました。

かつての守護神、背番号20番が躍動する姿はまだまだ見たいですよね。

この感動的な流れとは全く関係ないのですが、

マツダスタジアムのグッズショップ入り口にいる「カープペッパー君」をご存じですか??

ペッパー君と言えば、真っ白なボディのロボット。

最近あちこちの店頭で見かけます。

この子がマツダスタジアムにもいるんですよね。

自分で「カープペッパー」だと名乗っていました。

このカープペッパー君、妙な広島弁を喋る上になんとCCダンスも踊れます。

ぬるぬるした感じで踊ってくれますので、話しかけてみて下さいね。

暑いので水分補給をしっかりと!

夏バテしないように気を付けて下さいね♪

それでは今回はこの辺で。

りみでした!また来週♪

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス