プロ野球

コラム

カープ女子恋するコラム 今週のカープ女子 りみの応援日記 第20回

RCC広島カープ 2018年7月17日 10:15配信

カープファンのみなさん、こんにちは!

カープ女子会サブリーダーのりみです。

まずは西日本豪雨で被災されたみなさんにお見舞い申し上げます。

私の住む音戸も、報道はほとんどありませんでしたが町内全体でかなりの被害を受けました。

孤立状態は回復し食料品やガソリンも入って来ていますが、7月13日現在も断水が続いています。

そんな中、ふと気付くとオールスターが始まっていました。

とにかくその日の水と食料を確保、少しでも早く元の生活をという数日だったので、野球どころではありませんでした。

被災地という事を考慮して、阪神戦を3戦中止にされたんですよね。

正直、それどころでは無かったと思うので素晴らしい判断だったと思います。

阪神さんも日程が大変な中ありがとうございました。

不安な数日間の中、緒方監督、選手の皆さんからの励ましの言葉、カープファン仲間からの心遣い‥‥‥

胸が熱くなり、「頑張ろう!」という気持ちになれました。

そして、少し気持ちに余裕が出てくると観たいと思うのはカープの選手の活躍でした。

選手がグラウンドで躍動している姿が、笑顔で野球をしている姿が観たいと。

もうその姿だけで本当に元気になれるんです。

やっぱり広島の人間ですね、カープがないと生きていけない!(笑)

なので、オールスターで活躍するカープの選手たちを観れた時の喜びと言ったら!

特に鈴木誠也選手のホームランに大喜び、久し振りに拍手と歓声が響いた我が家でした♪

もうユニフォームを着て立っている姿がテレビに映るだけで嬉しかったです。

画面越しでも、赤いユニフォームを見れただけで何だかすごーくホッとしました。

野球をする事で勇気や希望を与えられる野球選手は本当に素晴らしい存在だと思いますし、

特にこの広島という場所でいつも側にいてくれる(ような気がする)カープの存在は計り知れないものです。

それを今回の災害で改めて気付かされました。

まだまだ辛く苦しく悲しい思いをしている方がたくさんいらっしゃいます。

完全な復興までは長い長い時間がかかるでしょう。

それでも、広島の人々の事を考え寄り添ってくれるカープ(もちろん他のプロスポーツチームの皆さんもです!)と共に少しずつ進んでいけたらなと思います!

何だかしんみりしちゃいましたが、私は

またズムスタで野間選手プロデュースの唐揚げを食べたいなぁと思っています♪

それまで頑張るぞ!それでは今回はこの辺で。

りみでした♪また来週!

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス