dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

カープ女子恋するコラム 今週のカープ女子 りみの応援日記 第17回

RCC広島カープ 2018年6月26日 10:10配信

カープファンのみなさんこんにちは!

カープ女子会サブリーダーのりみです。

交流戦も終わり、レギュラーシーズンがまた始まりましたね。

交流戦の順位は‥‥‥もうなんと言うか、少し懐かしさすら感じる結果となりました。

それでもセ・リーグ首位は守りぬいたので‥‥‥うん、良かった事にしましょう!

先日、父がとても懐かしいものを見つけてきました。

2002年のイヤーブックです。

ピンストライプのユニフォームに変わったシーズンのものですね。

表紙は新井さんと高橋健さん!

内容は、主力選手のインタビューや対談、カラー写真の選手紹介と今とあまり変わりませんが、載っている選手達が懐かしくて‥‥‥!!

カープファンの中でも有名な鈴衛さん、大瀬良選手を引き当てたスカウトの田村さん、

00番時代の嶋さんに50番時代の栗原さん‥‥‥

ルーキー時代の石原選手、27歳の倉さん、31歳の前田さん、東出さんに緒方監督に野村元監督‥‥‥‥

今はコーチや監督としてチームを支えてくれている方の現役時代の姿も載っていて、大興奮でした。

グッズ紹介の冊子も付いていましたが、数が少なかったんですよね。

今となっては多種多様なグッズがあるカープですが、この頃は本当に少ない。

そもそも、ユニフォーム着ている人もそんなにいなかったと思います。

そう言えば、選手の写真がプリントされた下敷きや鉛筆をクラスの男の子が持っていたなぁ‥‥と思い出しました。

衝撃的だったのがスラィリー!!

今はとても可愛らしいスラィリーのぬいぐるみも、この頃は何だかよく分からない生物‥‥‥‥!!

逆に欲しくなりました。

どこかにないですかね?(笑)

レディースナイターなるものの紹介もありました。

女性ファンを呼びこもうとしていたんだなぁ、この後10数年後にカープ女子なんて言葉が誕生してブームになるなんて想像もしてなかったんだろうなぁ‥‥とちょっとしんみり。

1試合につき2000人を自由席にご招待ですって!

今なら一瞬でなくなりますよね。

本当にカープは強くなって人気球団になったんだなぁと改めて感じました。

もちろん、この頃のカープも大好きでしたけどね!

さてレギュラーシーズンが再開し、セ・リーグの戦いがまた始まりました。

投手陣に不安が残るカープですが、野村選手が一軍合流!

エースの復帰でチームを後押しして貰いたいですね。

まずはオールスターまでに貯金を1つでも増やしたいところ‥‥‥。

蒸し暑くて嫌な気候ではありますがファンも声援で後押ししましょう!

それでは今回はこの辺で。

りみでした!また来週♪

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧 速報中
トップへ戻る