dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

カープ女子恋するコラム 今週のカープ女子 りみの応援日記 第15回

RCC広島カープ 2018年6月12日 09:40配信

カープファンのみなさん、こんにちは!

カープ女子会サブリーダーのりみです。

交流戦も終盤ですね。

ちょっと今年の交流戦は苦戦していますが、セ・リーグ首位をキープしているので良い事にします。

さて、みなさんオールスターの投票は済ませましたか??

私は6月8日に観戦に行ったのでその時に投票してきました♪

もちろん、セ・リーグはオールカープです!!

パ・リーグは正直良く分からないので知ってる選手を選びました!

やっぱり自分の好きなチームの選手がたくさん出てくれると嬉しいですよね。

ここ数年、カープの選手が多く選出されているので今年も楽しみです。

この日の試合は楽天戦の初戦。

雨が心配だったんですが、なんとか持ち堪えてくれました。

梅雨の洗礼を受けるところでした‥‥‥笑

先発の大瀬良選手は安定のピッチング!

9勝目をあげ、少し不安な投手陣の中で頼りになる存在です。

打線の方もしっかり点を取ってくれて、7-0と久しぶりの完封勝利!

スッキリ勝ちましたー!

この日の試合で目をひいたのが、美間選手の守備!

サードを守る選手の中では1番上手いのでは?!と思うほど華麗な守備で失点の芽を摘んでくれましたね。

打撃面はちょっと残念でしたが、まだ若い選手です。

これからが楽しみです♪

そんな美間選手が目標としているという、元カープの栗原さん。

今は楽天の打撃コーチをされているんですよね。

久しぶりのマツダスタジアム、栗原さんの目にどう映りましたかね。

姿を確認する事は出来なかったのですが、あの優しい笑顔でカープの選手たちとお話ししたんだろうなぁ‥‥‥。

カープ時代の栗原さんのユニフォームを着ているファンの方もちらほら見かけました。

未だにたくさんのカープファンに愛されているんですね。

次は日本シリーズで会ってみたいですね!

それでは今回はこの辺で。

りみでした!また来週♪

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧 速報中
トップへ戻る