dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

カープ女子恋するコラム 今週のカープ女子 りみの応援日記 第12回

RCC広島カープ 2018年5月22日 09:35配信

カープファンのみなさん、こんにちは!

カープ女子会サブリーダーのりみです。

5月12日の阪神戦、母の日の前日という事で同じくカープ女子の母と観戦に行ってきました♪

デーゲームは久しぶり!

きっとポカポカあったかいんだろうなと思いつつ行ってビックリ、めちゃくちゃ暑かったです!!!

5月ともなるともう暑いですね‥‥。

年間指定席はライト側外野席なので、左からの日差しに母娘そろってやられました‥‥‥笑

12日は前日の試合で大差で勝ったので「今日はもしかしたらそんなに点が入らんかも‥‥」と謎のネガティブを発動しながら観戦しましたが‥‥‥‥。なーんの心配もありませんでした!

先発の大瀬良選手が7回1失点9奪三振の大力投を魅せてくれた上に、なんと自らのバットで先制の2点タイムリーを放ちました!

いわゆる自援護ですね!

素晴らしいです!ありがとうございます!

ちなみにこのヒット、ルーキーイヤー以来の4年ぶりのヒットだったらしいです(笑)

これで大瀬良選手は今季5勝目。

野村選手が調整中のいま、本当に頼もしい存在ですよね。

背番号14番が輝いていました。

久しぶりのデーゲームはとても暑かったのですが、やっぱり青空の下で見る野球はいいですね。

綺麗な空に真っ赤な風船がよく映えます。

雨で中止になる試合が多いのは屋外球場の宿命ですが、こんなキレイな空の下で野球が出来るのは屋外球場の特権ですよね。

とは言っても今月は雨天中止が多いので、てるてる坊主でも作ろうかなと思っています(笑)

みなさんも作って下さいね♪

それでは今回はこの辺で。

また来週♪りみでした!

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧 速報中
トップへ戻る