dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

カープ女子恋するコラム 今週のカープ女子 りみの応援日記 第11回

RCC広島カープ 2018年5月15日 09:40配信

カープファンのみなさん、こんにちは!

カープ女子会サブリーダーのりみです。

9連戦を5勝3敗(1中止)で終えたカープ、がっちり首位をキープですね♪

ただ首位から6位までゲーム差があまり開いていないので、

ちょっと連勝連敗すると順位がひっくり返っちゃいますね‥‥‥。

まだまだ順位を気にする時期ではないと思いますので、着実に貯金を増やしていきたいですね!

さてさて、5月8日の横浜戦‥‥‥雨で中止になってしまいましたね。

ですが!

毎度おなじみ、赤いシリーズ配布日だったんですよー!

今回は赤いデビルカチューシャ!!

野球要素もカープ要素も横浜要素もありません!

どんな意味があるのか全く分からないんですけど、楽しいからまぁいっか!

試合は中止になってしまいましたが、

カチューシャはばっちり貰って帰って来ました(父が)

せっかくなので装着。

今年のハロウィンにでも使ってみますかね?(笑)

そして5月11日にはみんなの新井さんが一軍に復帰!

元気いっぱい全力疾走する姿を見せてくれましたが、本当に無理しないでいただきたいです‥‥!

また、この日は1つの記録が達成されましたよね。

そう、うーたんこと石原選手が1000本安打を達成!

おめでとうございます!

石原選手推しの私はその瞬間をテレビで見守っていました。

最近では会沢選手がスタメンマスクをかぶることが多くはなりましたが、

実績のあるベテランの存在は後輩だけでなくベンチにとっても頼もしいものだと思います。

もちろん、ファンにとってもその存在だけで

「大丈夫!まだベンチに石原がおる!」という安心感があります。

これからもカープを支えて貰いたいですね。

新井さんが戻ってきて、鈴木誠也選手も調子を取り戻してきました。

丸選手の復帰が待たれますが、少しずつ去年、一昨年のカープに近付いているような気がします。

来たるべき交流戦に向けて、コツコツ貯金していきましょう!

それでは今回はこの辺で。

また来週♪りみでした。

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧 速報中
トップへ戻る