プロ野球

コラム

カープ女子恋するコラム 今週のカープ女子 りみの応援日記 第10回

RCC広島カープ 2018年5月8日 09:35配信

カープファンの皆さんこんにちは!

カープ女子会サブリーダーのりみです。

ゴールデンウィークのカープも大奮闘していましたね。

5月1日の巨人戦ではバティスタ選手と鈴木誠也選手の連続ホームランが飛び出し、

先制されていた試合を振り出しに戻しました。

そのまま勝ち越し、見事カープが逆転勝ち。

丸選手の抜けた3番にバティスタ選手が入るという、攻撃的な3.4番の打順がはまりましたね。

丸選手の離脱はチームにとってとても痛いですが、

「僕が抜けたからといってバタバタするようなチームではない」

とキッパリ言い切った丸選手の言葉に目頭が熱くなりました。

とは言っても、ここ数年のカープ打線を引っ張ってきてくれていた大きな大きな存在です。

しっかり治して戻ってきて欲しいです。

2日は残念ながら雨で中止に。

実はこの日、観戦予定だったんです。

前日の夜から雨は降り続いていたので、正直少し厳しいかな?とは思っていたのですが‥‥‥

それでも真っ赤なレインポンチョに雨用の装備を携えて球場に来てしまうのがカープファンなのです(笑)

開門はしましたが、結局試合は中止に。

ションボリと帰路についたのでした。

3日は前日の雨が嘘のような青空が広がりました!

この日の先発は岡田投手。

先発投手も万全とはいかない中、なんと無傷の4勝目をあげました!

鈴木誠也選手のホームランも飛び出し、またまたカープが逆転勝ち!

連勝して広島に乗り込んできた巨人の勢いも、カープには関係ありませんでしたね。

このまま着実に貯金を重ねて、交流戦に挑みたいところです。

と、いかにも試合を観てきたかのようにかいておりますが、実は3日はフラワーフェスティバルに行っていたんです(笑)

広島のゴールデンウィークと言えば、フラワーフェスティバル!

カープ初優勝のパレードがきっかけとなって始まった、大きな大きなお祭りです。

お天気もよく、ポカポカあたたかくて気持ちよかったです♪

カープのユニフォームを着た人もあちらこちらに見られましたよ!

ズムスタで試合はありましたが、まだ試合中だったので‥‥‥もしや普段着化しているのでしょうか?(笑)

カープに関するブースやお店も出ていて、とても賑わっていました。

本部付近では試合のスコアボードが出ていましたよー!

この辺りがまさに広島ですよね♪

みなさんも素敵な連休を過ごせましたか?

連休明けでお疲れ気味かも知れませんが、カープに元気をもらいながら乗り切りましょうね!

それでは今回はこの辺で。

りみでした!また来週♪

コラム一覧に戻る

トピックス

Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」から応募するだけ!1等250万円分dポイントプレゼント
Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」から応募するだけ!1等250万円分dポイントプレゼント

トピックス