プロ野球

コラム

カープ女子恋するコラム 今週のカープ女子 りみの応援日記 第9回

RCC広島カープ 2018年5月1日 10:05配信

カープファンのみなさん、こんにちは!

カープ女子会サブリーダーのりみです。

カープはDeNAを3タテ!

しかもあのハマスタで!

いやーもう、スカーッ!!としましたね!!!

去年は散々苦しめられましたからね、今年はそうはいかないぞというところを見せておかないと。

このカードでスタメンに復帰した鈴木誠也選手。

試合前にあの事故現場で膝をついて祈りを捧げ、お清めの塩をこれでもかと撒くという場面があったみたいですね。

お清めの塩は分かるんですけど、あの祈りのポーズは一体何をリスペクトしてたんでしょうかね?(笑)

何だかちょっぴり微笑ましい光景ではありました。

きっとハマスタに棲んでいる野球の神様に向けての祈りだったのでしょう。

祈りが届いていますように。

先日、ある番組の打ち上げで久しぶりにカープ鳥へ行ってきました。

ご存知、カープファン御用達の焼き鳥屋さんです。

観音にある「カープ鳥おさない観音スタジアム」さんへ初めて行かせていただきました。

長内さん、バリバリ厨房で串を焼いてて

「‥‥‥え、焼いてる!!!」という語彙力の無い感想しか出てきませんでした‥‥‥。

あちこちに店舗があるカープ鳥さんですが、

それぞれの店舗で何となく雰囲気が違っていて行く度に新鮮な印象を受けます。

カープ一色、ここは天国?状態なのはどこも一緒ですが♪

新しいシーズンが始まったので、メニュー名も変更されていました。

今シーズンは初めてだったので、誰が何になったのかでまた盛り上がっちゃいました!

私のお気に入りは、福井選手(ピーマンの肉詰め)、新井選手(チーズつくね)、

岩本選手(ササミのチーズ巻)、石原選手(アスパラ)、そして去年までは梵さんだった(三枚肉しそ巻き)。

梵さんは鈴木誠也選手にバトンタッチしていました。

注文するときに思わず

「岡ちゃん2本と菊とこーすけを1本ずつ、あとがんちゃんを2本」というように

あだ名で言ってしまうんですけど、ちゃんと理解してくれる辺りに感動を覚えます(笑)

この日は横浜3連戦の3試合目。

そう、我らがエルドレッド選手がホームランで試合を決めたあの日です。

もちろん店内ではその試合の様子がテレビで流れていて、お客さんみんなで大盛り上がり!

テレビ観戦でしたがとってもとっても楽しかったです。

今シーズンもたくさん足を運びたいと思います。

ちなみに、この日1番ビックリしたのはクレート通訳がメニュー入りしていたこと!

去年もあったのかな??

だとしたら気付かなかった‥‥‥。

それでは今回はこの辺で。

残りのゴールデンウィークしっかり楽しんでくださいね!

りみでした!また来週♪

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス