dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

カープ女子恋するコラム 今週のカープ女子 りみの応援日記 第8回

RCC広島カープ 2018年4月24日 10:15配信

カープファンのみなさん、こんにちは!

カープ女子会サブリーダーのりみです♪

4月19日のヤクルト戦、鳥肌ものの名試合でしたね!!

一軍登録選手が全て出場する、まさに総力戦。

最後の捕手、石原選手と最後の投手、今村選手が出てきた時はもうハラハラしっぱなしでした‥‥‥!!

アクシデントが起きませんように‥‥‥。

無事に抑えられますように‥‥‥。

ベンチの監督コーチ陣もそんな思いだったのではないでしょうか。

4点差をひっくり返す事自体は最近のカープからするとあまり珍しい事ではありませんよね。

でも、選手はもちろんのこと監督コーチ陣、

遅い時間まで信じて声援を送り続けたカープファン、

やむ無く途中で帰らなければならなかったカープファン‥‥

あの場所にいたみんなで掴んだ勝利でしたので、ベストゲーム入り間違い無しだと勝手に思っています(笑)

私が思うターニングポイントは、9回の菊池選手の守備です。

何となくあった嫌な雰囲気を断ち切り、流れをカープに呼び込んだプレイだったと思います。

そして手繰り寄せた流れを何度も奪われそうになりながらも、無失点リレーで守り通した中継ぎ投手陣!

何度かピンチの場面はありましたが、マウンドに君臨する中継ぎ投手達の頼もしさと言ったら‥‥‥‥。

思い出したら涙が出そうになります。

もうほとんど母親のような心境です。

そしてそして、ヒーローとなった下水流選手!!

社会人出身の30歳、若い力が次々と出てくる中、焦りもあったでしょう。

もがき苦しみながら掴んだチャンスで、見事結果を残しました。

苦しんだ選手の努力や苦しみが報われる瞬間、

「よぉ頑張った!!よぉやった!!!」と自然と声に出して我が事のように涙ぐむのがカープファンです。

私もテレビの前でプルプル震えていました。

何度も言いますが、心境は母親です。

年齢は下水流選手とほとんど変わりませんが、心境は母親です。

ノーヒットだったにも関わらず、出塁した安部選手もお見事!

「絶対に回します」と下水流選手に告げてバッターボックスへ向かったそうですね。

有言実行、しっかり下水流選手へ回して

さらに「(安部選手を)絶対に還す!」とバットでそれに応える下水流選手‥‥‥‥‥

いま私の脳内では再現ドラマが流れています。

それくらいにドラマチックな試合でした!

この日のもうひとつのハイライトは、ベンチで飛び跳ねて喜ぶ鈴木誠也選手でした。

あまりの無邪気さに母と思わず「誠也、かわいい」と笑ってしまいました。

全国のカープ女子の母性本能を刺激しまくる鈴木誠也(23)‥‥‥恐ろしい子‥‥。

もちろん他の選手たちの喜びようも微笑ましくて。

カープファンと同じ顔して喜ぶ選手たちをみて「良いチームだなぁ」と改めて思い、

心があったかくなった1場面でした。

自分が応援しているチームがこんなにも素敵なチームだという事がとても誇らしいです。

今シーズン、こんな場面やドラマチックな試合がたくさん観れるといいですね!

写真は去年の安部選手ボードと、

砂かぶり席から撮ったまだブレイク前の鈴木誠也選手の背中!

安部選手ボードは知り合いの方からお借りしたものですが‥‥‥笑

このボード、安部選手が気付いて会釈をしてくれたのがとても印象に残っています。

今後の活躍、期待しています!

それでは今回はこの辺で!

また来週♪りみでした。

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧 速報中
トップへ戻る