dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

カープ女子恋するコラム 今週のカープ女子 りみの応援日記 第5回

RCC広島カープ 2018年4月3日 10:55配信

カープファンの皆さんこんにちは♪

カープ女子会サブリーダーの、りみです!

3月30日、いよいよプロ野球開幕しました!

私はお仕事をお昼からお休みを貰い、球場へ行って来ました。

オープン戦ぶりのマツダスタジアム‥‥‥!!

今年はパフォーマンス席で開幕戦を迎えました。

球場に着いてレフト側コンコースを歩いていると出会ったのが、

てんとう虫のオブジェ。

私はもうカープに関しては何があっても驚かないので

「なるほどてんとう虫か。わかるわかる~」と

この謎オブジェの存在も息をするように受け入れましたよ。

でもてんとう虫って、点取り虫と呼ばれたり上へ上へと登っていく事から

縁起が良い虫とされているらしいので、そういう意味では球場にピッタリだと思います!

その次に出会ったのが、恐竜。

スラィリーと恐竜がいるアトラクションが出来ていました。

何とここでは恐竜に乗ることが出来ます!

しかも恐竜、動きます!

小さな子でも楽しめる仕掛けを細かく用意しているところ、

とても良いなと思います。

少々不気味な動きをする恐竜を眺めたあと、

選手プロデュースメニュー第一弾をチェックしに行って来ました!

今年もたくさんのメニューがプロデュースされていましたが、

中でも目を引いたのが

鈴木誠也選手プロデュースのいちごのミルフィールパフェと

田中選手プロデュースのお菓子の森のパフェ。

特に田中選手のお菓子の森のパフェ‥‥‥

なんて可愛いネーミングなんでしょう。

いつのまにそんなゆるふわキャラになったんじゃろ

というツッコミは脳内に留めておきましたが、

1日の疲れを全て無かった事にしてくれそうな

爽やかスマイルでパフェを持つ田中選手の写真を見たら、

これはこれでアリだなと思いました。

カープ女子は単純なのです。

結局私はジョンソンのチキンフィンガーにしました♪

これは前からあるお馴染みメニューなんですけどね(笑)

結構やみつきになる味で、しかも器の赤ヘルは持って帰れます!

シーズン中よく食べるのでお家には大量に赤ヘル容器があります‥‥‥。

スイーツはまた次回食べてみようと思います!

乞うご期待!

さて、試合の結果は6-3とカープの勝利☆

赤ヘル打線が火を吹きましたね!

オープン戦はちょっと死んだふりしてたんですね!!

特にエルドレッド選手の同点ホームラン、大盛り上がりでした!!

それと同じくらい盛り上がったのが、

意外かもしれませんが最初のアウトを取った時でした(笑)

久し振りの公式戦アウトが染み渡るカープファン‥‥‥。

あぁ開幕したんだなぁ、

またカープを応援できるんだなぁと幸せな気持ちになりました。

何よりも良かったのが、

鈴木誠也選手と丸選手がフルイニング出場出来た事。

ケガには気を付けて、今シーズンも頑張って貰いたいですね!

それでは今回はこの辺で。

りみでした!また来週♪

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧 速報中
トップへ戻る