dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

週刊アンガールズ

RCC広島カープ 2018年3月30日 10:05配信

「いよいよ開幕!」

どうも、田中です!

開幕一軍のメンバーが発表された!

厳しい争いの中、美馬選手や、アドゥワ選手、の開幕一軍が凄い!

あとは、庄司選手もついに来たという感じでしょうか?

もちろんローテーションが回っていくとここからどんどん先発投手が登録されて3人削られるんだと思いますけど、それでもカープの開幕一軍の争いは他球団よりも相当厳しい枠の争いを抜けたということなので、自信につなげてほしい!

特に美馬選手は、サードの守備もバッティングもかなりいいものをアピールしていた!

昨年サードは安部選手か、西川選手に決まりかけたか?と思っていたけれど、そこに頭を押し込んで来た!これは今シーズンも熾烈なチーム内争いになりそうです!

そしてアドゥワ選手はキャンプの前半からずーっとアピールしていたので、納得の人選です。

公式戦でどうなるか?楽しみすぎる!是非華々しいデビューを飾って欲しいです。中継ぎでも、ロングリリーフでも良さそうですし、将来的には先発も狙える投手になって欲しいです。

カープは今年も優勝間違いないでしょう!

単純に、野村祐輔投手とジョンソン投手が昨年よりも勝てるのは間違いないので、単純に上乗せ計算できるし、岡田投手、薮田投手の調子が上がってくるのを待てばおそらく、カープ史上でも最強のローテーションになりそうです。出来ればそこに高橋昂也投手が入ってくると、理想形と言ったところでしょう!

開幕ダッシュ決まるといいなー!

ではでは。

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧 速報中
トップへ戻る