dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

山田和利の熱視線

RCC広島カープ 2018年2月16日 11:00配信

2月14日 第3クール最終日

このクールは、実戦形式のシート打撃が行われました。

今日は、早出組が9時からウオーミングアップ後、打撃・守備組に分かれました。

本隊は9時半からウオーミングアップ、ダッシュが入って、ベースランニング。

着替え、キャッチボール、カットオフ、内外のフライボールでの声の連係が行われ終了後、打撃ローテーション。打撃組、守備組、T打撃。バント組のローテーションで午前終了。

午後からは、シート打撃が行われ、打者では、ベテラン組の状態がいいように思います。

投手の出来が悪い時には、若手もいい結果が出て来る所も見えましたが、

2日間行われて、それぞれ、内容のいい所もあったのでまずまずの出来ではないでしょうか。

シート終了後は、特打組が室内で練習と各自の練習で全体は終了になりました。

これで東光寺球場とはお別れになります。

1軍が今日、沖縄に移動になって、

2軍は16日から天福球場で練習が行われるようになります。

キャンプも、残り2クールになります。

最後の追い込みを実践も交えながらの練習や、練習試合になっていきます。

上手くなるために今一度、自分に厳しく立ち向かい、課題克服を目指して

取り組んでいって、気持ちの面でも諦めることなく、強く持って

チャレンジして欲しい所です。

キャンプの成果が、少しでも試合の中で出来ていければ、自信に繋がり、

気持ちにも余裕が出来、更なるレベルアップに繋がっていく事でしょう。

失敗があれば、1歩・2歩と立ち戻り、見直してまた、

1歩・1歩前に進める努力をして欲しいものです。

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧 速報中
トップへ戻る