dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

山田和利の熱視線

RCC広島カープ 2018年2月9日 10:10配信

2月8日 キャンプ第2クール最終日

午前中は寒さも感じるところはありましたが、メニューは全て行われました。

9時から早出組がウォーミングアップ後、守備と打撃組に分かれての練習。

本隊は9時半からウォーミングアップ、ダッシュ後、ベースランニング。

着替え、キャッチボール、カットオフ、投内連係、内外に分かれて守備練習。

コンディショニングで午前が終了。ランチ後、打撃ローテーション。

打撃、ティー打撃、バント、走塁、4組に分かれてのローテーション。

その後、室内とメイン打撃に分かれて打撃を行い。重点練習に入りました。

全体が終わるのは、17時近くになっていました。

更にウエイトトレーニングがある人は自分を追い込んで本日は終了で、

明日が休みになります。

勿論、疲れをとるために休む選手もいますが、自分で体を動かす選手も中にはいると思います。

いかに続けてきたことが、自分1人になっても出来るかで、進歩も違います。

特に若い選手にとっては、みんなが休んでいるときに少しでも練習を重ねて

遅れを取り戻していかないと、技術、精神面でも大きい差が縮まりません。

完全に休むのではなく、少しでも思い出して自主的にして欲しいものです。

けが人も出てきています。大きなけがになる前に、

自分の体に問いかけ少しでも早く練習復帰が出来るようになって欲しいものです。

「山田和利の熱視線」

カープ2軍守備走塁コーチの山田氏による、選手に一番近い現場からのナマ情報コラム

シーズン中はスゴ得コンテンツで配信!

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

競技一覧
トップへ戻る