dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

山田和利の熱視線

RCC広島カープ 2018年2月2日 15:55配信

今年も始まりました。1軍は日南でスタート、雨が降っていたようです。

2軍は絆スタジアムでの初日をむかえました。

始まる前は小雨も降る中での初日になりましがた絆スタジアムでの練習メニューは、

すべてこなすことが出来ました。

ウォーミングアップ、スパイクを履いてダッシュを入れて1時間。その後、キッャチボール。投内連係。内外に分かれて守備で約1時間半。

野手は投内連係終了後、ランニングメニューで、絆スタジアムでの練習が終了して、

大野練習場に戻り、ランチ後、打撃ローテーション。

投手はピッチングに入り強化運動、野手は個別に分かれて特打、

特守などに汗を流して本日の全体的な練習は終了で、17時近くになっていました。

初日としては十分な内容になったのではないでしょうか。

それにしても絆スタジアムに詰めかけたファンの皆様が沢山駆けつけてくれた事には

驚きました。

また、テレビカメラの多さや新聞記者も沢山詰めかけて注目選手にとっても

他の選手にとってもいい励みになったように思います。

寒く小雨の降りしきる中、足を運んでくださったファンの皆様には感謝しかありません。

ありがとうございます。

どんどん詰めかけてもらって選手に叱咤激励をお願いします。

始まったばかりではありますが、

日南に向けて徐々に自分のペースも上がっていかなくてはいけません。

無理する必要はありませんが、自分自身に厳しくあげられる所は少しでも

体をいじめぬいていかなくては、上手くなりません。

失敗を恐れずチャレンジする事を忘れては進歩もありません。

最後までケガなくキャンプを乗り切り、自分をいじめぬいた選手には

必ずいい結果がともなってくる事でしょう。

諦めず、逃げずに戦いを勝ち抜いて欲しいと思います。

「山田和利の熱視線」

カープ2軍守備走塁コーチの山田氏による、選手に一番近い現場からのナマ情報コラム

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

競技一覧
トップへ戻る