dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

カープ女子恋するコラム 今週のカープ女子【高知県 まゆ】

RCC広島カープ 2018年1月23日 12:10配信

カープファンの皆さまっ!呑みゆうかえー?

あけましておめでとうございまーっす(・∀・)

2018年!!

今年も呑んで呑んで呑みまくり、カープも応援して応援しまくることを決意している、

呑んだくれ高知支部長まゆです。

さてさて、各球団それぞれ自主トレのシーズンに入りましたねっ(^^)

そしてそして、2月になるとキャンプ(^^)

各選手の練習姿を間近で見える数少ない機会ですよね(^^)皆さまは見にいったりしますか?

前にコラムで書かせていただいたかもしれませんが、

私、毎年春は沖縄キャンプに行っております(^_^)/

去年は雨もありましたが、優勝パレードもあり、たくさんのカープファンの方々が沖縄にきていました(^^)

さてさて、私なりに沖縄キャンプが始まるまでに少し予習も兼ねて

沖縄の良さを皆さまにお伝えしようと思います(^^)

 

まず、球場ですが、

陸上競技場がありまして、投手などがランニングなどをしておりますが、

気候がよければ沖縄名物のジューシー(炊き込み御飯のようなもの)を食べながら、

ボーッと練習風景を見続けられるんです(・∀・)(のどかですよね?)

 

そして、球場の前には大きなカープ坊や

間違いなくインスタ映えする写真スポットです(^^)

大きな横断幕のおかげで小顔効果も期待!?(なんちゃって)

そしてそして、 夜は沖縄にて御飯を食べられると思います!!

私も友人と沖縄の食堂で泡盛呑みながらたくさん沖縄名物を食べました(^^)

ただ、ここで1つ注意です!!

沖縄はですね、食堂でおかずを頼むと必ず全てに白ご飯もついてきます(^^)

(知ってましたか?笑)

なので、何も知らずにゴーヤチャンプルー、とうふチャンプルー…などなどたくさん注文したら、

もれなく全部に白ご飯ついてきて、お酒を呑みにきたのに、気づけば白ご飯ばかり食べてました(;´Д`)笑

そんな愉快なエピソードもある沖縄。 今年はどんな春キャンプになるかな??

早く沖縄にいきたくてウズウズして、

カープロスにならないように毎日家では安部選手の覇気Tシャツを着て気持ちを高めている

飲兵衛高知支部長まゆでした(^_^)/

今年もうちも覇気をもって、応援するぜよ~~っ(^_^)/(^_^)/(^_^)/(^_^)/

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧 速報中
トップへ戻る