dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

今週のカープ女子 ☆みーちゃんのビタミンC日記 season2 #47

RCC広島カープ 2020年1月21日 17:20配信

昨年、大好きなアーティストのファンミーティングが広島で開催されました♪

(カープでいうとファン感謝デーみたいなイメージかな)

ゲームコーナーの借り物競争は特に大盛り上がり☆

誕生日が今月の人、指笛ができる人など、該当するものがないなーーと嘆いていたところ、次のお題がなんと『カープ女子』!

このお題なら声を大にして言えるぞ。

近づいてきたら猛アピールだっ!と借りられることを意気込んでいたら、周りが何やらゴソゴソ。

なんだなんだ・・次の瞬間なんと、カープユニを取り出し着用!

えーーーーーーー。

みんななんで持ってきてるのー??驚

どうやら事前にカープ女子というお題が出た時のためにみなさん準備していたみたいでした。。

ヤラレタ、、もちろん私は選ばれずw

そんな大好きなグループが結成15年の今年、年内で活動休止となりました。

(ヤンキースの田中将大選手も応援しているグループ♪)

発表されて数日は、体の一部をえぐり取られたかのような気持ちで過ごしていました泣。

なんかこの気持ち、カープ選手が他球団へ移籍する時や引退の時の心境に似てるなぁ。。

自分の力じゃどうしようもできないけど、自分のことのように辛く悲しく、、やり場のないこの気持ち。

時を同じくしてカープは創立70周年。

おめでとうございます!

カープが活動休止や解散なんて考えたこともないし、アーティストとは違って同じメンバーで一生やっていくわけじゃないから、全てが同じではないんだけど、だからこそ70年という間、選手やスタッフが入れ替わっても歴史や伝統、やり方、大切にしていることをずっと受け継いできているのかと思うとなんだか胸が熱くなりました。

「推しは推せるときに推せ」

カープを応援できることは、私にとってカープファンにとって、当たり前のことだし、

これからも当たり前だと思っているけど、特に応援したい選手を思いきり応援できる時間は実はとっても貴重ということに改めて気づかされました!

『君がいるこの世界が 輝きにあふれるように

祈ってる いつの日も 今の僕にできること

悩みとまどいながら それでも前を見つめてく

自分を信じて生きる それが未来』

これは私が好きなグループの歌詞の一部♪

私を含め多くのカープファンは小さな時から応援していてもそれを直接気持ちを伝えることは難しく、、想いを伝えられぬまま時は過ぎて、選手はどんどん成長して、次のステージに進んでいく。

それもただ祈ることくらいしかできないけど、自分の毎日を大切に生きることがカープに寄り添い生きるってことなのかなーって考えちゃいました!

はい、重たい女が発動してきたのでこの辺でw

なんといっても今季は

カープの記念すべきアニバーサリーイヤー♪

どんなワクワクが待っているのか★はよこーい、球春到来!!

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧 速報中
トップへ戻る